BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

朝ツー

  • 2011.08.15
  • posted by GM
  • コメントが 6 件あります。

「暑い!暑い!」と言っても涼しくなるわけではないのにまた「暑い!暑い!」

56designの爺Mです。

夏のツーリングは朝の涼しいうちに、と昨年から始まった早朝ツーリング、略して「朝ツー」。

募集から1時間30分で早々と定員となった今回の応募者23名の皆様と、今年も“海の見えるカフェで朝食を”と小じゃれたテーマで行ってきました。

 

 

バイクの魅力って?

そうですね、乗れば解るのですが、しいて言葉にすれば、地球上に前後数センチしか接地していない乗り物で、油断をすると転倒もしかねないものを、振動、音、寒さ、暑さをストレートに身体に感じながら自己責任の中で操っていることでしょうか。

と、私は答えています。

今回のツーリング、まさにこの表現に当てはまるものでしたが、ここに匂いを加えます。そう、潮の匂いです。

 

 

  

 

朝食の場所はカフェが多い地域の房総の千倉です。

昨年もお世話になった“サウンドカフェ”

シンプルでおしゃれな店内は56designのショップコンセプトにも合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路は鴨川有料道路、房総スカイラインのワインディングを楽しみ、午前中のうちに君津で無事解散となりました。

 

 

 

余談ですが、女性ライダーの絶対数が少ない中、今回も5名の女性の参加があったことを嬉しく思っています。

DIAVEL、R1、Ninjya、FTRとそれぞれ特徴をもったバイクに跨る女性ライダーは格好いいですね。私は常々、女性の体形の美しさを表現出来るツールの一つがバイクだと思っています。それに、前述のように地上に前後数センチしか接地していないバイクと言う乗り物を操ることにも尊敬しています。

56desigmではもっともっと女性ライダーが増えて盛り上がるよう皆様のご意見をいただき、これからのイベントやバイクライフのご提案に反映して行きたいと思っていますので、何でも言っちゃってください。将来的には56designレディスクラブみたいなものを作って、そこから女性が考える商品アイテムが生まれたりイベントができたら最高ですね。ご意見お待ちしています。

Comments

  • お疲れ様でした。
    とっても楽しかったです。ありがとうございました。

    いつもは、昼食に寄る千倉に早朝に行くなんて新鮮でした。
    また、よろしくお願いします。

    ps、56designレディースクラブ発足したならば、是非!オッサンズとのコラボを・・・、なんちゃって(#^.^#)

    Haya! - 2011.08.15 pm9:51

  • さすが爺M、目の付け所が眉毛の下です(笑)。

    偶然ですがボクも同じようなことを思いました。
    ムルティと一緒にドゥカップルで参加されていた、
    ディアベル(DIAVEL)にお乗りの女性の後ろ姿を見ていて、
    バイクに乗り手も含めた全体のフォルムが綺麗だなーと。
    ボクがドゥカティストだからかもしれませんが、
    DUCATIはDIAVELでライダーまでデザインしたのではないかと思うくらい。

    (ぬ)1198

    AKANUMA - 2011.08.20 am1:31

  • 56 Design の爺M様、こんにちは。

    たいへんご無沙汰しておりますが、お元気で何よりです。
    「お疲れサマー」で始めないといけなかったですね。
    「星の観賞会と避暑」を楽しく読ませていただきました。

    ますますのご発展を祈念しております。

    ジョエル

    JOEL60R - 2011.08.29 pm5:41

  • >Haya!さん

    お疲れさまでした。

    千葉は侮れません。

    またご一緒しましょう。

    コラボツー、おっさん達はいいけど相手側が・・・・

    爺M - 2011.08.31 am12:38

  • >AKANUMAさん

    慣らしのバイクでお疲れさまでした。

    ライダーまで気遣ったデザインだったら凄いですね。

    イタリアンはそれくらいやるかも。

    これに懲りずまたご一緒しましょう。

    爺M - 2011.08.31 am12:42

  • >JOEL60Rさん

    お久しぶりです。

    おっしゃるとおり、「おつかれサマー」でしたね(汗)
    最近、その環境にないので鈍っています。

    60の手習いで撮った免許で、’青春’謳歌しています。ので、若い人には’暴れん坊’と呼ばれています。

    ジョエルさんといつか一緒に走れることを夢見ています。

    これから秋を迎え、日によっては冷え込んで参りますので、ご自愛を。「お~たむ」

    爺M - 2011.08.31 am12:59

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ