BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

夏休みの小旅行

  • 2011.08.26
  • posted by GM
  • コメントが 6 件あります。

56designの爺Mです。

今年の夏休みの旅行のテーマは“星の鑑賞と避暑”

吉永小百合さんのCMに刺激され、山の上へ星の観賞会へ行ったけど、雨男は返上できず、落胆したり

 

 

 

渓流でラフティングというものを初めて見て、面白そう、やってみたいと年甲斐もなく思ったり、

 

 

 

国のお偉いさんの発言に翻弄され、問題が解決されないままのダム予定地区を通り、複雑な思いをしたり、

 

 

 

‘地元の豚肉を使った美味しいかつ丼’のキャッチコピーに飛びついたけど、まだ○○屋を超えるものが出ていないと感じたり、

 

 

いつ来てもこの高原ルートはいいね、と感じ、いつかツーリングしたいと思ったり、

 

  

 

気温24度の爽やかな高原は、今回のテーマの一つを達成したね、と思ったり、

露天の混浴風呂を初めて経験し、女性の勇敢な行動に感心した不思議な空間を味わったり、

大きなホテルのシステムに満たされない何かを感じたり、

 

 

隠れテーマでもあった‘焼きトウモロコシ’とニジマスの塩焼き。それに最近ハマっているご当地ソフトクリームの‘ブルーベリソフト’に、これまでのトップクラスを争う旨さだ!と感動したり、

 

 

 

 

たった数キロの有料道路に、1,200円は高いだろう!と怒ったり、

軽井沢のオーガニック建築‘石の教会’を見学し、そのコンセプトとデザインに感心したり、

 

 

軽井沢の気温33度に、避暑地じゃないだろ!と突っ込みを入れたり、

スケジュールの都合で、昨年訪問したレストランでランチをいただけなかったことに、またの機会があるよと、自分に言い聞かせたり、

サービスエリアで休憩をとるバイカーに、「気をつけてね!」って、気持ちで伝えたり、

横川と言えば‘釜飯’でしょう! 美味しゅうございました。でも、このお釜っていくらで作ってるんでしょう?もったいないからその分安くして!って、この性分が直らない自分がいたり、

 

 

高速道路ではそれなりに渋滞を経験したり、

色々な思いをした二泊三日のドライブ旅行でした。

さあ、また頑張ろう!!

Comments

  • ちょっとちょっと爺Mさん、、、、
    どうして連絡くれないんですか(怒・笑)

    お店の常連さん以外にも、、、爺Mさんに会いたがっている人は、、、、こちらに2人もいますよ。

    きくちゃん - 2011.08.26 pm10:10

  • >きくちゃん

    迷ったんだけどね。

    迷惑かけちゃいけないので、結局しなかった。ゴメン!

    いや~、それにしても改めて群馬の良さを知ったね。いたるところが観光地だし、温泉もあちこちに、果物は多いし、やるね群馬。

    爺M - 2011.08.29 am12:46

  • そこのブルーベリーソフト!おいしいですよね~(母親の実家のそばなので時々訪れてます)
    それより上を行ってると思うのは、成田ゆめ牧場。
    お試しいただいて、感想お願いします。(笑)

    きゃわの - 2011.08.29 pm11:12

  • >きゃわのさん

    成田ゆめ牧場の話は聞いているのですが、なかなか機会が。そう遠くないところなのにね。

    上を行っているソフト、今年中に実現をします。

    爺M - 2011.08.30 pm1:33

  • お疲れ様でした。

    仕事で、8場ダムの近くに行きますが、「えっ!こんなの必要なの!?」てのが多いですよね…(-.-;)。
    税金って、もっと普通に使えないもんですかね〜、

    焼きトウモロコシで思い出すのは、佐原の醤油ソフトクリームです(^_^;)。
    ゆめ牧場とセットで、ソフトクリームツーリング×56designなんてのは、いかがですか?(^^ゞ

    Haya! - 2011.08.31 am7:44

  • >Haya!さん

    半端なく規模が大きいですよね。

    これも原発と同じく、地元還元の意味があるんでしょう。

    それはそれはいいのですが、ダムを造る、造らないをはっきりしない政府の姿勢が気に入らないんです。地元住民の気持ちを考えると・・・・

    ゆめ牧場、ツーリングじゃないと中々行けませんね。考えておきます(汗)

    中野真矢 - 2011.09.04 pm5:42

ページトップへ