BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

56designの日

  • 2009.05.09
  • posted by GM
  • コメントはありません。



皆さん、こんにちは。GMです。
GW、如何お過ごしでしたか?


後半の週間天気予報も外れ、残念ながら予定が狂った方もいらしゃったかと思いますが、天候に関係なく、56designの 日の記念パーティーを開催しました。
参加していただきました皆さん、お楽しみ頂けましたでしょうか? ちょっと心配しています。


パーティーの方は、最初は反対していた○○を半ば強制的に手伝わせ、しぶしぶ始まったオツマミ準備計画も、最後の頃にはお客様のためにと気合いが入り、イメージしていたものを超えたものを作ってもらい、予定通りの時間に始まることができました。

通常の会って、挨拶から始り、乾杯を行い、歓談に入るパターンですが、今回はヨーロッパ方式っていいますか、本当のところ分かりませんが(笑)、何の挨拶もなく、適当に飲み始め、中間になって初めて挨拶の時間をとり、また歓談の時間を設け、最後に締めの挨拶をする形をとりました。

これが功を奏しましたね。最初からリラックスした会場の雰囲気が流れ、挨拶する方もその雰囲気を持続した中で、皆さんに対してリラックスしたスピーチをすることが出来ました。このパーティー形式、いいかもね。

参加した皆さんは常連のお客様もいらしていましたが、初めてのお客様もお越しいただき、皆さんと多くのお話をすることが出来ましたし、お客様同士の会話も弾んでいました。

そんな中で、嬉しい言葉をいただきました。
お客様の中のある職種の現役ベテラン販売スタッフの方から、「販売体制や接客態度が素晴らしく、感心しています。」と、お褒めをいただき、恥ずかしくも、モチベーションの上がるお言葉でした。さらに初めての方は、「初めての会とは思えません。」と和気あいあいな雰囲気に驚かれていました。

嬉しいと言えば、多くに方が56designの商品を着用してご参加いただいたことも印象的でした。

これもご参加いただきました方々のこの会の意味に賛同されていたからだと思っています。大成功であったと自負しています。皆さん有難うございました。
来年も何らかの形で開催するつもりですので、またご参加ください。初めての方も歓迎ですよ。

でも、来年に向けてのプレシャーが。どうしよう(汗)

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ