BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Kanreki Touring × 56design 〜the 60th birthday of GM〜

  • 2009.05.21
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。



皆さん、こんばんは。店長の渡辺です。
昨日、5/20は56designのGM中野満氏の記念すべき誕生日でした。しかも60回目の記念すべき誕生日です。
本人も免許を取り、バイクオーナーとなり多くの方とバイクライフを共有したいとの声から
企画して開催したのが、「Kanreki Touring × 56design」です。


ショップのメンバー限定で主催した56design初の試みです。しかも免許とりたての僕とGMが先導するという無謀ともいえる企画です。
結果的には事故もなく、無事に終わることができました。

まずは56designに集合し、総勢11台で房総方面へ出発。
海沿いを走る九十九里有料道路を南下します。
この有料道路は、ほとんど通行量もなく快適で景色も良く、おススメです。
バイクで海沿いをさっそうと走るって、こんなに気持ちがいいんですね。

着いた先は茂原ツインサーキットさん。ライダー中野真矢も以前から大変お世話になっているサーキットです。
当初は遊びのつもりでカートをしようという企画が、前日にGMからの提案でレース形式となり、予選・本戦と本格的なレースと化しました。
僕は残念ながら予選落ちとなり、早々とGMの応援に回ります。そのGMは期待通り、決勝にコマを進めます。決勝は6番グリッドからのスタート。後ろはいません。
しかし、齢60とは言え、世界で活躍するプロライダーの父親です。
トップとの差があるとは言え、いざとなったらレーサーの血と才能が目覚め、ガンガン追い抜き表彰台には乗ってくれるだろう。
そう期待し大声援を送ります。

結果6位。

やっぱり、レースの世界はそんなに甘くはないなと痛感しました。




そして、56designのカタログの撮影現場にもなったトラットリアボッカボーナさんへ移動。ようやくのランチです。
バイクを降り、その格好でオシャレなイタリアンレストランでランチ。これは56designのコンセプトでもあります。
食後には、日頃の感謝もこめて、GMにサプライズでバースデーケーキを用意。
ボッカボーナのオーナーさんと店長さんからの粋なはからいで、素晴らしい花とTシャツの贈り物もありました。
本当にありがとうございました。




最後にご参加頂いた方たちの温かいお気持ちに、深く感謝いたします。
中野真矢はもとより、GMも56designも本当に愛されているんだなぁと実感しました。
これからも皆で楽しめるイベントを考えていきますので、ご期待下さい。

今回限りの「Kanreki Touring × 56design」、いつまでもずっと記憶に残るメモリアルツーリングでした。


Comments

No comments yet.

ページトップへ