BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

紅葉ツーリングイベント

  • 2011.11.19
  • posted by GM
  • コメントはありません。

56designの爺Mです。秋も深まり寒さが身にしみる季節になりました。「おータム(寒)!」

さて、今年最後のオフィシャルツーリングとなりました紅葉を観賞しながらの“奥多摩ツーリング”のレポートです。
午前8時、集合場所の中央高速“石川SA”にはもうすでに多くの参加者が。

 

 

 

「お早うございます。・・・・・・」で始まった朝のご挨拶とルートの確認、注意事項などのミーティング

 

 

 

総勢35名の大所帯でいざ出発。色付いた(?)山並みを見ながらまずは定番の周遊道路「月夜野P」での集合写真

 

 

 

 

朝が早かったのでそろそろお腹が空く時間に。
奥多摩湖の脇にお店を構える、昨年もお世話になった風情ある“陣屋”さんに向かいます。

 

 

 

打ち立てのお蕎麦を早速ご馳走に。
そして今年はヤマメの塩焼き付でグレードもUP。絶妙な塩加減が一層味を引き立てます。頭から骨まで食べられる柔かさを出すために、1時間以上かけて焼くのだそうです。

 

 

実はこの日、“陣屋”さんは定休日だったのですが、80歳になる女将さんが我々のために特別にお店を開けてくれました。本当に有難うございます。来年、また伺います。

次は今回のメインイベント、陶芸の体験です。
クラフトセンターへ移動し、早速先生から作り方の指導を。

 

 

一通りの工程の指導を受け、それぞれで製作開始。

 

 

 

約30分で力作が完成。昨年同様“コーヒーカップ”を作るはずでしたが、中には壺やビールのジョッキ風になったり、はたまた埴輪のような形になったり、それはそれは個性が発揮された陶芸体験でした。

 

 

 

中にはこんな力作も。

 

 

 

約一カ月後に焼き上がる作品で?皆さんと一緒にコーヒーを飲むのがまたの楽しみです。

日差しが山に隠れたころ、そろそろツーリングも終盤を迎えます。

 

 

レディス、お二人のこんなパフォーマンスも。

 

 

 

解散場所は八王子IC近くの道の駅。
解散の挨拶の前に、実はその日、お客様の中でお二人が誕生日でしたので、皆さんで♪Happy Birthday to You~を合唱し、サプライズで誕生日をお祝いさせていただきました。

 

 

 

今回も何のトラブルもなく無事ツーリングを終えましたこと。またマナーもよく大人のツーリングが出来ましたこと。参加者の皆様のご協力のお陰です。有難うございました。またご一緒に走りましょう!

  

※56designの各種イベントのお誘いは、メルマガで差し上げております。メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php
また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ