BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

バイクとダイエット

  • 2009.06.12
  • posted by GM
  • コメントはありません。



皆さん、こんにちは、GMです。


先日のイベントには沢山の方々にご来店いただき、盛況のうちに終えることができました。有難うございました。

混雑に伴い、十分なご対応ができなかったお客様もいらっしゃったのではないかと思います。この場をお借りしてお詫びいたします。


さて、この前のBlogでは意味あり気な予告をしましたが、皆さん、もうお分かりですね。

そうなんです。減量成功中です(現在進行形)。

別に大げさなことをしようと思っていた訳ではなく、我が56designの商品を膨満した腹を気にせず着たいな、と思っていたところに、あるきっかけがあったのです。

実はそのきっかけがバイクなんです。その体験記をあなただけにこっそりお教えしましょう(笑)

昨年末からバイクの免許取得のために教習所通いを始め、一般道でも乗るようになってから体重の変化を感じたのです。

もしかして、バイクって2つの車輪しかなく、簡単に倒れるものだからある程度体力も使うし、周囲へ注意を払う神経は車以上、つまり常に心身とも緊張感を持って運転していることがカロリー消費を促しているのではないかと思ったのです。(こんど、“バイクとダイエット”と題した論文を発表しようかと思っています。冗談です。)

そう思っていた矢先に、知人のダイエット法が伝授されたのです。

一日2500㌔カロリーの摂取量を厳守し、平均的な時間に三食摂取、夜9時以降の食べ物の
摂取禁止を励行したのです。

そのことを守りながら約数週間続けていたら、何と体重減少して行くではありませんか。

人間って、目に見える成果にはモチベーション、上がりますね。

それからは、ひたすらカロリー計算での食事。

コンビニやスーパーへ行っても、いちいち商品のカロリー表示を見ながらの品定め。もう、カロリーおたくです(笑)

このカロリー計算ダイエット法、スタッフも私の体の変化を感じてか感化され、昼食は皆で春雨スープをズルズルと音を立てながらすすっています(笑)

このダイエット、他にもある効果が。

その効果とは・・・・・。

長くなりますので、次回にご紹介することにします。


Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ