BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

冬眠

  • 2012.02.05
  • posted by GM
  • コメントが 7 件あります。

たびたびの出現です。56designの爺Mです。

ここのところ異常な寒波で様々な影響が出ていますね。

「寒中お見舞い申し上げます」

そこで、バイクって、雪道や凍結路は基本的に乗れないものですよね。乗りたくたって乗れませんよね。
と言うことは、この季節、その地域に住んでいるライダーの方々は、そう言うことになりますよね。
その方々に

「ゴメンナサイ!」

私、千葉県に住んでいながら、一人のライダーながら、正直言ってこの時期、乗ってません。
バッテーリーのマイナス線、外してます。




訳は・・・
アノ・・・・ ソノ・・・・

いやいや、立派な訳?があります。

「寒いでしょ!」
「着込むの面倒でしょ!」
「間接、動きが悪くなるでしょ!」
「オシッコ、近くなるでしょ!」
「判断力鈍るでしょ!」

自然環境で乗れない方々にとっては、贅沢な理由でしょうね。

この歳になって怪我でもすると何を言われるか分からないし、第一、治りにくいしね。
なんて、“いつまでも青春”と若ぶっていながら、時には歳だからと、その都度臨機応変な言動で対応をする“人間らしい”理由を付けてしのいでいます。(汗)

そんな時節の寒さの中でもバイクでご来店くださるお客様には頭が下がる思いです。本当にバイクが好きなんですね。(注・うちの関マネージャーはこの寒さの中、愛車SRで通勤しています。これも凄い)

こんな時、寒冷特典としてその時の気温で何らかのサービス、例えば10度以下の場合はお買い物時に倍ポイントが付与されるみたいなものがあれば、ご来店のモチベーションも上がるかも知れませんんね。
このアイデア、いいかも知れません。よし、提案してみよう!(笑)

それはそれとして、ご来店時には、お買い物は後として、まずは当店2F椿森ラウンジで温かいコーヒーを飲みながら暖をとっていただきますよう、お勧めしていますので、ご遠慮せず、まずは2Fラウンジへどうぞ。




私、しばらくの間、“冬眠”していますが、3月のツーリングには“春を探しに”皆さんとツーリングをご一緒します。

「ア~、早く暖かくならないかな~!」

この言葉、毎年申しているようです。

Comments

  • 趣味のバイクは、楽しいのが一番です(^^ゞ。
    無理に乗らなくてもイイと思います。
    オンシーズンでも、バイクに乗りたくない日もありますよ(^^ゞ。


    そういえば、箱根に「富士山が見えない日は、値引きします。」という峠の茶屋がありましたね。
    ライダーって人種は、そういうサービスに弱いです(>_<)。

    Haya! - 2012.02.05 pm8:06

  • お世話になります。

    先日寒い夜のコーヒー頂きましてありがとうございました。
    寒くてタイヤが暖めないのが事実ですね、そして残雪も危ない。
    会社のお兄さんもバイク通勤中残雪にやられて転倒した。

    早くバイク乗りたいな…3月のツーリングを期待します。

    Tomac Chen - 2012.02.05 pm9:13

  • おっしゃるとおり寒い時は体の動きも鈍りますし判断力も鈍ります。
    安全に走るために適切でない状況では乗るのを控えることも大切な
    ことだと思います!
    贅沢でも何でもなく正しい判断だと思います♪

    56designブレンドコーヒーはお店にいく時の楽しみの一つです。
    2Fラウンジでホッと一息ついていただくコーヒーの味は格別です!

    それにしても暖かくなるのが待ち遠しいですね。

    シゲにぃ - 2012.02.05 pm11:07

  • >Haya!さん
    楽しみ方は”こうではなくて!”ではなく、色々な楽しみ方があってもいいですよね。

    これから頭をひねって、また皆さんのご意見も参考にしながら喜ばれるサービスを考えていきます。

    爺M - 2012.02.08 am11:18

  • >Tomac Chenさん
    お忙しいところのコメント、有難うございます。

    3月のツーリングでご一緒するのを楽しみにしています。

    爺M - 2012.02.08 am11:21

  • >シゲにぃさん
    ご理解、有難うございます。

    椿ラウンジのコーヒーは、実はバニラの香りがあるものとブレンドしていいるんです。意外に「美味しい!」と評判なんです。

    ライダーがまったりする空間であったり、情報交換の場所として準備したものですから、お買い物とは関係なしにお気軽にご利用ください。

    爺M - 2012.02.08 am11:30

  • 先日、山形からお店に遊びに行かせてもらいました者です。
    コーヒー大変おいしく、お店をはじめスタッフさんの雰囲気もよく買い物を楽むことができました。
    まさか中野さんご本人に会えるとは思っていなかったので
    一緒に撮ってもらった写真を見てはあの日を思い出しています。
    まだこちらは雪があり物理的にバイクに乗れませんが
    雪が融けたらバイクに跨りまた遊びに行かせてもらいます。

    いがらす - 2012.02.13 pm8:59

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ