BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

冬眠からの目覚め

  • 2012.03.08
  • posted by GM
  • コメントが 2 件あります。

冬眠から目覚めた56designの爺Mです。
ちょっぴりウキウキ気分で、お客様と今年初めてのツーリングへ行ってきました。

 

( 集合場所でのミーティング。少し肌寒く、濃い曇り空で、テンションが下がり気味ですが)


 

 (最初の小休止場所では皆が笑顔。ステキです。)

 


今回のテーマは“春を探しに”。
春の花と言えば千葉県の県花の菜の花。
ローカル線いすみ鉄道と菜の花のコラボレーション。
ひなびた駅舎の線路沿い一面に咲く黄色い菜の花。そこに古い電車が滑り込んで来る。なんて、春らしい情景を想像していたのですが・・・・・

ちょっと想像し過ぎました(笑)

そうは言いましても、確実にそこまで春はやって来ていますし、たかが一両の電車にカメラを向ける皆さんを見て、多少楽しんでいただけたかな、と安堵しています。




 (適切な判断で、予定外の見学スポットを見つけました。と思いきや、通過した電車は?)


 

 (小湊鉄道でした(笑))


 

 (ここに小さな春を見つけました。これで今回のテーマのミッションを遂行(笑))


 

 (せっかくなので、近くの駅でいすみ鉄道の電車を待ちましょう。)


 

 (ベストショットでしたか?)



初めてのいすみ鉄道や沿道の菜の花を見つけて、ちょっぴり春を感じながら、次の目的地へ移動。
56designツーリング恒例の体験イベント、今回はテーマとは関係ありませんが、昼食を兼ねた“ピザ作り”でした。



 (お世話になった いすみ市 楽働会の皆さん)



多分、ツーリングの持ち物に“エプロン”“キャップまたはバンダナ”何ていうものは無いでしょう。
いや~、普段のお客様のイメージが・・・・・(笑)

 

 (参加者の中にはこのようなものや、)


 

 (このようなものまで、個性的に。)


 

 (先生のレクチャーでピザ作り開始)


 

 (本当に楽しそう。何かありました?)

 

(プロデューサーも奮闘中)


 (私、こんな感じで出来ました。ソースはネギ味噌味とトマトソース味のコンビで。)


 

 (釜に入れて焼き上げます。自分のものを間違わないように。)


 

 (もう少しです。待ちましょう!)


 

 (さあ、焼き上がりました。自分で作ったピザの味は?)


 

 (そりゃ~美味しいに決まっているでしょ!)


 

 (パンプキンスープや)


 

 (太巻きとニンジンのムース?のデザートも付いていました。昼からかなり重いでです。)

 

 (おばちゃん達と記念撮影。またお世話になります。)


 

 (「バイクと一緒に写真を撮らせてください」とおばちゃん。
よく見れば、この方のコーディネート、いけてません?)


 

先生のレクチャーを受け、途中、生地を落としたり、焼く前の生地にソースつけ忘れた方もあったりしましたが、何とか完成。レクチャー通りとは言え、こんな美味しいピザはめったに食べれません。

これまで多くの体験ツーリングを行って来ましたが、今回の“ピザ作り体験”は他に類を見ない楽しさでした。これは定番化されるかもしれませんね。

冬眠から覚めた今回のツーリング。バイクの楽しさを十分に味わうことができたイベントでした。

「バイクって、いいな~!」

 

※56designの各種イベントのお誘いは、メルマガで差し上げております。メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php
また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

  • 千葉を離れて早3年。

    こういうイベントにも参加させていただいておりましたが、川崎に来てからというもの・・・

    バイクがより楽しめる季節はこれからですよね♪

    私ももっとバイクを楽しみたいと思います!

    たつおさん(さわだ) - 2012.03.09 am8:41

  • >たつおさん(さわだ)さん
    お久しぶりです。

    お元気のようでなりよりです。

    またご一緒できるような環境になればいいですね。

    その時を楽しみにしております。

    爺M - 2012.03.13 pm7:03

ページトップへ