BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

小旅行 福島県

  • 2009.06.30
  • posted by GM
  • コメントはありません。



こんにちは。GMです。
うっとうしい日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?


梅雨って何となく嫌われているみたいで、かわいそうですね。
実はこの梅雨、日本の美しい自然を保ったり、人間の生活に必要な水を供給したりと、本来は大いに役立っているものなんですよね。もっと理解して上手に付き合いたいものですね。

嫌われながらも、文句も言わずに、毎年忘れもしないでひたすら雨を降らせて人間の生活を潤すあなたは偉い!!


そんな中、先日お休みをもらい、女房の誕生日を記念して福島県に小旅行に行って来ました。

こんなに近くにあるのに、初めての訪問なんです。

感想ですか?

福島県を甘く見ていました。すみません。

今回は会津地方と県東地方だけでしたが、幕末の内戦を終始し、現在の日本の姿を創った歴史、高い教育の必要性や現在失われている親子・師弟愛の教え、さらに自然が造る造形美などを目のあたりにして、“福島県、凄い!!”と見直しながらの感動の旅行となりました。




でもですね、どこに行っても仕事柄、服類にはかなり敏感になっていますね。
例えば、観光スポットで集まる人達の服装をチェックしリサーチしたり、宿泊先に行っては、この室内着は生地に気を使っているとか、もう性ですね。

野口英世記念館では、当時本人がヨーロッパで軍人の高位を与えられた時の軍服がディスプレイしてあり、ライディングウェアとしてのデザインに参考になるかも、って場違いな妄想もしたりして・・・(笑)

この2泊3日の還暦+誕生日記念+父の日のお祝いを兼ねた小旅行は、新しい発見や宿泊先でスタッフから女房の誕生日をお祝いするサプライズのプレゼントもあり、近年にない思い出に残る素晴らしい旅行となりました。




ところで、前回にお知らせしたダイエットの波及効果ですが、実は血圧の降圧に効果が出ています。
前に某メーカーと某大学教授が発表した“バイクで脳の活性化”とリンクするような前回の話“バイクでダイエット” 案外いけるかも。

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ