BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

シーズンイン

  • 2012.04.14
  • posted by GM
  • コメントが 3 件あります。

こんにちは。56designの爺Mです。

不順な天気も安定して、やっと“本当の春”が来ました。
先日はお客様と一緒に全日本ロードレース選手権を観戦してきました。

 

 

今回もツインリンクもてぎ様の全面的なご協力をいただき、優雅にVIPテラスでの観戦や

 

 

プロライダーとのタンデムで異次元のスピードとコーナーリングを体験させていただいたり、

 

 

サーキットホテルに宿泊し、夜は鍋奉行ならぬ鉄板奉行のもとでバーベキューを楽しんだり、

 

 

最後には興奮冷めやらぬ中、今までレースが行われていたコースを、ブラックマークを見ながらパレードランしたり、

 

 

 

それはそれは、プレミアム感一杯で楽しんだ全日本ロード選手権の観戦でした。

ただ残念ながら、このような企画で観戦している団体をお見受けしなかった。他のショップもこのような企画でお客様に楽しんでもらえば、もっともっと盛り上がるのになぁ。と思うのです。これって、確か去年のBlogに言ったような(汗)

 

春と言えば、3月に“春を探しに”のテーマでツーリングに行ったのに、春を見つけられなかったので(笑)、先日、リベンジで“本当の春を探しに”再び房総半島へ。

一度は食べたかった今が旬の“はかりめ丼”(アナゴです)をいただき、溶ける柔らかさに感動したり、

 

 

途中、湖畔の妖艶な桜を見たり、

 

 

水が入った棚田を見ながら、たんぽぽコーヒーと癒しをいただき、

 

 

 

ツーリングの足跡をたどりました。

そこには先月なかったポスターどおりの菜の花が。

 

 

 

来年のツーリングは時期を考えようっと。

そんな季節を感じている中、お客様から次のようなメッセージをいただきました。

「お世話になります。
本日確かにヘルメットを受け取りました。ありがとうございました。
また、ヘルメットと同じ!素敵なステッカーを頂き、2度喜んでいます。
さてどこに貼ろうかと・・・。もったいないので、慎重に悩んで決めます。

購入のため訪問した際、駐輪場に置いていた私のヘルメットを、お店の中に入れて
頂いていたり、今回のステッカーとか、細やかな心配りが嬉しくてたまりません。
イベントも「こんなの楽しそう」と思わせるものがたくさん。
私はおしゃれには無頓着なのですが、どうにかして今後も貴社との関係を続けさせ
て頂きたい。そう思わせるに十分です。
この度はどうもありがとうございました。」(*原文のまま)

私達にとって、何と嬉しく、有難いメッセージでしょう。

私達は特別なことをしている訳ではなく、自分がこうされたら嬉しいかなとか、わざわざご来店下さったお客様に気持ち良く過ごしていだけるにはとか、おもてなしの心を常に持ち合わせるように心掛けているだけです。

そのような対応が評価され、ますます士気旺盛な私達です。

シーズンに突入し、56designには新作が続々入荷しますし、色々なイベントでバイクの楽しさをご提案して参ります。

さあ、皆さん、気を付けてバイクライフを楽しみましょう!

Comments

  • ああ、最高な全日本レースツーリングですね。

    Tomac Chen - 2012.04.14 pm9:07

  • 今回も参加させて頂きました。天気が凄かったです。強風・雨でJSB1000予選Q3中止。前回の場所でのバーベキュー中止。しかし変更になりました場所でのバーベキューがとても楽しかったです。前回がインドア的なバーベキューで今回はアウトドア的なバーベキューでした。それぞれの鉄板に個性があり、最後の焼きそばはとても熱かったです。決勝日はとてもいい天気でいろいろな場所での観戦を楽しめました。激感エリア良かったです。パレードランも楽しかったです。スタッフの皆さまはとても大変だったと思いますが、今回もとても楽しませて頂きました。GM様が言われていました他の団体も企画を考えて全日本盛り上げてもらいたいです。こんなに楽しめるのですから。今回も楽しい企画をして頂きましてありがとうございました。

    ZRXsatou  - 2012.04.15 pm11:40

  • 桜と菜の花、ステキなツーリングですね!

    三浦半島で見た、河津桜と菜の花のコラボも素晴らしかったです。

    ryusukeZ - 2012.04.20 pm11:21

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ