BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Ace Café London

  • 2009.07.21
  • posted by Shinya (producer)
  • コメントはありません。



こんにちは、中野真矢です。
今は、ヨーロッパに1ヶ月ほど滞在中です。


先日は、イギリス・ロンドンの北西部にある「Ace Café London」に行ってきました。

ホームページによると、「エース・カフェは単なる”カフェ”という飲食スペースではなく、多岐にわたるサブカルチャーや音楽、ファッションを生んだ場所でもある」とのこと。
また、「バイカーの聖地」と言われているので、ここに行かなくてはバイクは語れないのでは!?と思い、時間の空いたレースとテスト走行の合間に思い切って、イギリスまで飛んできました。

空港からレンタカーで地図を見ながら約1時間で着いた「Ace Café London」は、想像以上に雰囲気があって、バイカーの熱気に包まれた、まさに「バイカーの聖地」でした。
カフェの代表の方に、ヒストリーを説明してもらいましたが、鼻血が出そうなほど、興奮してしまいました。

規模も歴史も違いますが、56designにも、ショップ2Fにラウンジがあります。
バイク好きや、そうでない方々にも気軽に使用して頂き、ひとつのコミュニケーションの場になってもらえればと言う願いがあります。

千葉方面へツーリング、待ち合わせは「56designのラウンジで」のように活用して頂いて、将来的に全国のバイカーが集まって来てくれたら、これほど嬉しい事はないですね。


Comments

No comments yet.

ページトップへ