BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

新商品企画ウラ話

  • 2012.05.29
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

56designの内田です。またまたお久しぶりのブログとなってしまいました。というのも新しい商品の開発でバタバタしておりまして・・・という言い訳はさておき、どんな商品を企画しているのかを少しですがご紹介します。

 

 

  

 
最近天候が不安定ですよね。朝は晴れていて汗ばむほどのいい天気だったのに、急に曇ってきたかと思うとあっという間に雷雨、時にはヒョウが降ったり竜巻が発生したり・・・と、まるで夏のゲリラ雷雨のようです。こうして雨が上がった後は肌寒いくらいの気温になってしまいます。そんなときに手軽に羽織れる薄手の一枚はいかがでしょう?

 

 ※サンプル品のため、仕様が異なる場合があります。

 

56designではこれまでにもライダーススウェットを販売しご好評いただいておりますが、今年は薄手の生地で作製しました。56designオリジナルのファスナーとスナップで個性をアピール。左肩のポケットにはカーボンボタンとワッペンで、よりレーシーな仕上がりとなっています。

他にも56designでは初めてとなるフード無しのパーカーやトレーナー風のラグランロングスリーブTも間もなく入荷予定です。ライディングウエアのインナーとしても着用できるよう、丈は少し短めですが、ライディングスタイルでも背中が出ないように後ろが少し長めにラウンドしています。この丈の長さの微妙なバランスが難しく、実際にサンプルを着用してライディングウエアを羽織ったり、一度洗濯して縮み具合を確認したり・・・とサイズを確定するのが大変でした。みなさんに「これはいい!」と思っていただけるサイズになっていることを祈って・・・(笑)

天候が不安定なこの時期から梅雨の肌寒い時期にきっと活躍してくれると思いますよ。

 

 

 

 

また、今年の夏も節電対策のためクールビズを推奨される職場が多いそうです。そこで今年はCOOLMAX(クールマックス)素材のアイテムを多数作製しました。クールマックスとは汗をすばやく吸収、発散する機能性素材で、さらりとした着心地が特徴です。56designではこれまでもハンチングやキャップのインナーに使用したり、ビーニーを作製していますが、今年はインナーではなくクールマックスメッシュでハンチングキャップそのものを作製しました。すでに販売を開始しており軽くて涼しいというお声を頂戴しております。

 

 

 

 ※サンプル品のため、仕様が異なる場合があります。

 

そして今年は、やはりクールマックスメッシュ素材でライディングウエアのインナーにぴったりの長袖Tシャツと、衿の配色がポイントのボタンダウンポロシャツを現在作製中です。こちらのアイテムはサンプルが出来上がってから実は生地が生産中止になりちょっとへこんだものです。が、そこは転んでもタダでは起きない56design。生地屋さんのご協力のもと、更にドライな着心地の生地を見つけることができました!

こちらもパーカー同様、後ろが長めにラウンドしておりライダーのための工夫を施しました。胸にワンポイント刺繍なのでもちろんオフィスでもご着用頂けると思います。

お馴染みのバイクマーク刺繍ですが、こちらの刺繍はちょっと形状が違ってレーサータイプのバイクをイメージしてみましたがいかがでしょうか?雰囲気は出てますよね!クールマックスのTシャツ、ポロシャツも間もなく入荷予定です。入荷次第Twitterやメルマガ、WebStoreでお知らせ致しますのでお楽しみに!

 

※メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。

https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php

また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

No comments yet.

ページトップへ