BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

カートチャレンジツーリング

  • 2012.06.08
  • posted by GM
  • コメントが1件あります。

こんにちは。56designの爺Mです。

早いもので、この前還暦を迎えたと思ったら、先月でもう三年がプラスされてしまいました(泣)

最近、“終活”なる言葉が気になり始めたところですが、そんな中、カード会社のテレビCMで、熟年のお父さんとその娘さんの会話の内容に刺激を受けています。

父、りなの夢はなんだい?  娘、パパみたいな建築家になること!
父、え!              娘、だってカッコいいじゃん
父、・・・・・
娘、パパの夢は?       父、え!
父、だってパパはもう・・・・

胸にグサリと来るCMです。

だよな~、まだまだ夢を持って頑張らなくちゃね!と教えられています。
63歳、まだ鼻たれ小僧ですから。

そんな中、恒例になりつつある56designの“カートレースチャレンジツーリング”に行って来ました。
今回は平日の企画でしたが、カートの魅力には勝てず、有給などを活用したお客様が大勢参加されました(笑)

ルートは、君津→亀山湖→大多喜(大多喜城見学)→茂原ツインサーキット(カート大会)→土気ボッカボーナ(ランチ)です。

 

君津の集合場所に散々と集合

 

出発前のミーティング。「お早うございます。本日は・・・・」

 

いざ、出発

 

亀山湖で休憩

 

大多喜城で武将になった気分。お隣、姫ではありません。

 

陣羽織を付けたもう二人の武将。

 

修学旅行みたいな写真。大多喜城で、「はい、チーズ!」

 

こちらも「はい、チーズ!」

大多喜城を後に、さあ~、カート大会へ

 

 茂原ツインサーキットには立派なパンフレットが用意されていました。
このような気遣いにいつも感心させられます。

 

走行前の大事なブリーフィング。誰ですか、聞いていないのは!

 


フリー走行と予選の後に勝ち残った皆さん。さあ、いよいよ決勝スタート

激しいバトルが展開。Mさんが後方から来たよ!

ウィナーSさんの走り。これで2大会制覇。う~ん、強い。

 

表彰式、自然と笑みが。盾と商品券をゲット!おめでとうございます。

 

 

お腹を空かした後のランチは、“ボッカボーナ”さんの解放感あるテラスで美味しくいただきました。

心地良い春風を受けながら山里の田園風景を眺め、時には森林浴を受けながらの林間のワインディングを楽しみ、カート大会では秘めた熱い戦いが繰り広げ、千産地消のイタリアンでランチをいただき、大いに房総のツーリングを堪能した一日でした。

56dsignのツーリングは、原則として、単に走るのではなく、このように何かを体験する中で、参加者の方々が一体感を持てるような企画となっています。
今年中にもまだこのようなツーリングを企画していますので、ご都合をつけてご参加ください。お待ちしています。

追記
今回のカート大会の模様を茂原ツインサーキットさんがYouTubeにUPしてくれました。
どうぞご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=k7EYbl9J1hs

Comments

  • 写真を見る限り天気も良さそうで、参加された方々が羨ましいです・・・。

    ラッキーウイング - 2012.06.09 pm1:57

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ