BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

キャップとマグカップ製作中

  • 2009.07.27
  • posted by GM
  • コメントはありません。



こんにちは。GMです。
今回はグッズ製作の情報です。


今まで56designの商品はその性質上、スタッフ自身が製作したものがありませんでしたが、56designにデザインと銘打っているからには、自分達でも何かできないかと考え、小物のデザインをすることになりました。

とは言っても、大きなものが出来ませんので差し当たりキャップとマグカップを製作することになりました。

ちょっと解説しますと、キャップはハンチングとニットの2種で、コンセプトはおしゃれ感のあるライダーズキャップです。(多分、多分ですよ、今までにライダーズキャップと銘打ったキャップは無かったようです)

この商品を選定するに当たって、ヘルメットを脱いだ後、ヘアースタイルを気にすることが多いライダー多いことを聞きましたし、実際自分もそれを感じることがあったからです。(寂しくなった髪ですが)

ハンチングには透湿性、速乾性に優れているクールマックス素材を内部に用い、さらに格子柄を一部に使い、モータースポーツのディティールを取り入れた商品にしようと思っています。その他、女性ライダーに気配りしたカットライン(形状)も大きな特徴となっています。内容は紹介できる日まで内緒と言うことで。

マグカップはグッズの定番ですが、実際デザインを考えると難しく、ああでもない、こうでもない、と中々まとまらず、苦労しましたが、これまで使用して来たTシャツなどのロゴの評判が良いものですから、その中の一部を採用したデザインとなっています。
カラーはブラックとホワイト×レッドの2種の予定です。

このマグカップ、早ければ8月初旬から発売開始できると思います。

こんなところで、皆様の要望をお聞きし、使う方々のシュチエーションを思い浮かべながら、スタッフ皆で知恵を出しながら、我々の思いが詰めて、喜んでいただけるグッズの製作に取り組んでいます。

乞うご期待!!


Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ