BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

いよいよデビューレース

  • 2012.06.30
  • posted by Shinya (producer)
  • コメントが1件あります。

いよいよ56RCINGのデビューレースが、明日の日曜日となりました。

2012年の56designの年間スケジュールを立てながら、何かに挑戦しようと考えていた時に思いついたレーシングチームですが、ようやくスタートラインに立てるという気持ちです。

 

 

私的には、バイクレースというスポーツのお陰で世界中を転戦し、バイクを通じて色々と貴重な経験をする事が出来たので、「バイクありがとう!」の気持ちで、バイクシーンを盛り上げたいと日々思っています。
3年前の自身のレース引退会見では、お世話になった業界に何か恩返しがしたい気持ちと、自分のレースで得た経験が使えるのであれば、微力ながら後輩に伝えて行くのが自分の使命だと言いました。
その想いを少しずつですが、実現させたいと思っています。

 

 

しかし、レーシングチームと言ってもまずは地方戦からの手作りチームです。
4月から本格的に準備を始めましたが、初走行の時は時間が足りずにメカニックさんが徹夜でパーツを組み付けてくれ、完全に準備不足状態だったので、監督の私としては反省だらけのスタートでした。

 

 

その後もパーツ不足だったり、資金不足(笑)だったりとバタバタしながらの活動ですが、応援してくれるパーツメーカーさんの協力を得ながら何とかチームらしくなってきた状態です。

出場するCBR250Rカップという新しいクラスは、地方選手権で好成績を収めれば鈴鹿サーキットで行われる全国大会に出場する権利がもらえます。そしてそこで活躍が認められれば、アジア、そして世界で走れる可能性があるという夢のあるレースです。

 

 

野球で言えば甲子園を目指し、そこからプロへアピールする感じですね。
また、このクラスは市販車ベースのマシンを使用し、気軽に出場できると言う事で、これから盛り上がってほしいレースのひとつでもあります。

ライダー時代とは違う緊張感がありますが、皆様の応援よろしくお願いします。

中野真矢

 

Comments

  • 歴史に立ち会わせていただきます。

    Haya! - 2012.06.30 pm9:12

ページトップへ