BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Niigata Made Tシャツ

  • 2012.07.23
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

こんにちは、56designの内田です。

週末はちょっと寒いくらい涼しく過ごしやすかったのですが、今週からまた真夏日になるところが多いようですね。熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

 

さて、7月20日はTシャツの日って、みなさんご存じでしたか?「T」がアルファベットの20番目にあたること、また以前は7月20日が海の日であったことから提唱されるようになったとか。そこで今日は新しいTシャツのご紹介です。生地はベア天竺を使用。ベア天竺とは、綿の横糸の一部にポリウレタンを使用し、伸縮性に優れた素材です。程よいストレッチにさらりとした肌触りで着心地もよく、軽くて型崩れしにくいという特徴があります。

以前はポロシャツを製作しご好評いただきましたが、今回は夏らしいTシャツにしてみました。

 

 

 

 胸にはカーボンボタン付きの飾りポケット、裾と袖口には胸のプリントカラーに合わせた配色ステッチを施し、存在感を出しました。当初はポケット口を実際にボタンで留める予定だったのですが、ボタンを縫いとめる糸が直接肌にあたることが懸念されたため、飾りボタンにすることに。

 

 

 

また、後ろが少し長くラウンドしているので、ライティングスタイルでも背中が出にくいようにデザイン。派手過ぎず、地味過ぎず、こだわりぬいたメイドインジャパンの自信作です。ちなみに前回ご紹介したクールマックスのポロシャツやロングスリーブTシャツも、今回のTシャツも、作製している工場は新潟にあります。新潟産と言えば思い浮かぶのはコシヒカリですが、いずれは「新潟産56design カットソー」が日本中に広まって欲しいとひそかに願っています・・・(笑)

 

  

 

女性用も丈が短くなりすぎないように配慮しました。ショートパンツと合わせると夏らしい印象に。個人的には今年流行っている、シフォン素材のミニスカート風のキュロットと合わせてみたいところです(似合うかどうかは別ですが・・・)。もちろんジーパンにも、スカートにも合うと思いますよ。大人かわいいTシャツでコーディネイトをお楽しみください。

 

56design Carbon Button Pocket Tee

Price:6,390円(税込)

【メンズ】

Color:KHAKI, GUN METAL, WHITE RED, WHITE BLUE

Size:M, L, XL

【レディス】

Color:KHAKI, GUN METAL, WHITE RED

Size:M

 

Comments

コメントはまだありません。

ページトップへ