BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

今年最後のSHOPツーリング

  • 2012.11.30
  • posted by GM
  • コメントはありません。

56designの爺Mです。

朝夕、めっきり冷え込むようになり、また天候も不順な今日この頃です。
そのような中、SHOPツーリングとしては今年最後となる「新歓&レーディースツーリング」を行いました。
新歓とは新人を歓迎する、つまり新しいお客様で今までにショップのツーリングにご参加されない方を対象とレディースライダーを加えたものです。

今回のツーリング“体験”は二年ぶりに“グランドゴルフ”の企画です。
いつもなら56designのプロデューサー中野真矢も皆さんと一緒に走るのですが、急遽外せない予定が入ってしまい、楽しみにされていた参加者の方々には大変申し訳ありませんでした。しかし、朝の集合場所でのブリーフィングには顔を出して、挨拶をさせていただきました。

 

 

新歓ツーリングには定番のルート、九十九里道路、通称“波乗り道路”を太平洋の海原を眺めながら南下します。

 

 

この道路は、ツーリングの爽快さを体験していただくには絶好のルートと思い、選ばせて頂いています。特に温かい季節は当たるそよ風がその醍醐味を感じさせてくれます。

 

(途中のパーキングエリアでは皆さんと一緒に“地引網”?を引きました。)

 

 (ご夫婦でご参加の方には注文を付けて、ハイポーズ!)

 

 

そして、グランドゴルフ体験をさせていただく“一宮シーサイドオオツカ”さんに到着です。

今回、お世話になる担当者の方から、このホテルでのスケジュールの説明をいただき、早速、“第3回56designグランドゴルフ大会”の始まりです。

 

 

プレイする道具はスティック1本とボールだけで、ルールも至って簡単。要はターゲットとする円形の金具の中に、その玉を何回で入れるかを争う競技です。どなたでも簡単にできるスポーツです。

こんな単純な競技でもやり出すと中々上手く行かないこともあり、あちらこちらで悲鳴や歓声が聞こえてきて、楽しい様子が伺えます。

 

 

 

 

 

ほとんどの方が初めての体験した“グランドゴルフ”でしたが、如何だったでしょうか?もしリクエストがございましたら、また企画することはやぶさかではありません(笑)

さあ、お腹も空いて、次はホテルでのランチです。

レストランのご担当者の簡単な料理に説明をいただき、今回用意された和食と洋食(事前にリクエストを頂きました)をそれぞれに美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

ホテルでのお気づかいで我々のために個室をご用意していただき、他のお客様にも気兼ねなく食べることができたのも良かったです。
今回のツーリング企画の成功の裏には、ホテル側の絶大なご協力がありました。
我々のバイクに関わるコンセプトに共感をいただき、地元千葉が元気にならなければとの思いも共有したことも要因だったと思っています。

 

 

 (ホテルのBlog用に記念撮影してもらいました。)

 

一般的に、世間がバイクに対して決して良い印象を持っているとは胸を張っては言えない現実ではありますが、今回のようなホテル側の対応に、「我々ライダーは、もっとマナー、エチケットを向上させ、一般の中に溶け込む努力をし、共生しなければならないのでは」、と再認識したツーリングでした。

最後にはショップにて冷え込んだ体を温かいコーヒーで暖をとっていただき、時節のクリスマスツリーを飾っていただき、解散となりました。
参加者の皆様、お疲れさまでした。

 

 

しばらくの間、56designのツーリングは冬眠しますが、来年の3月頃、昨年は春が見つからなかった(笑)、“春を探しに”のテーマで、菜の花で春を感じ、美味しいピザ作りを体験する企画から、第一弾ツーリングが開始されると思います。
乞うご期待ください!

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ