BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

クリスマスの贈り物

  • 2012.11.26
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

こんにちは、内田です。今日のショップ周辺は朝からぽつぽつと雨が降り、午後からは本降りになってきました。昨日はレディース&新歓ツーリングでしたが、お天気に恵まれて本当に良かったですね。ツーリング帰りにショップにお立ち寄りいただいたお客様にクリスマスツリーの飾りつけをお手伝いいただき、あっという間に完成! オータムフェアも終了しショップはすっかりクリスマスモードです。

 

 

クリスマスといえば、「賢者の贈り物」という物語がありますね。大事な宝物の懐中時計を売って妻に櫛をプレゼントした男性と、美しく長い髪をばっさり切って売り、夫に懐中時計用の鎖をプレゼントした女性の物語。このお話に初めて出会ったのは幼稚園のとき、先生が読んでくれた紙芝居でした。当時の私はこれがなぜハッピーエンドなのかさっぱりわかりませんでした。「役にたたないプレゼントなんて、なんだかもったいないなぁ」くらいの感想しかなかったと思います。まあ、毎年サンタさんにお願いをしてそれなりのプレゼントをもらっていた幼稚園児にとってはそんなところですかね(笑)。

でも今になって思うのですが、プレゼントって想像力だと思うのです。贈る方は、何をプレゼントすれば相手が喜んでくれるのかを想像し考える。もらう方は、相手がどんな想いを込めてそれを選んでくれたのかを想像する。プレゼントを買う瞬間は間違いなく贈る相手のことだけを考えているわけですからね。それを想像すれば金額や大きさに関係なくお互いがハッピーになれるプレゼントになるのではないでしょうか?それこそが賢者の贈り物であり、そこにある「お互いを思いあう心」が尊いのだと思います。

と、クリスマスの飾りつけをしながら考えてしましました。私も物欲だけにこだわらず、賢者の贈り物を贈ったり贈られたりできるようになりたいものですが・・・まだ修行が足りないかも?

 

 

さて、56designではクリスマスプレゼントにぴったりの小物も多く取りそろえております。女性へのプレゼントでお困りでしたらぜひご相談ください。僭越ながら女性の立場でできるかぎりお手伝いさせていただきます!もちろん男性へのプレゼントもご相談くださいね。

 

ワンタッチで着脱。長すぎずもたつかないマフラー。

56design Riders Muffler
【Price】4,830円
【Color】BLACK/BLUE, BLACK/GREEN, BLACK/RED

 

デジバイクのワッペンがワンポイント。女性にも男性にも人気のワークキャップ。

56design Riders Work Cap
【Price】4,935円
【Emblem Color】BLACK:Blue, Green, Red / KAHKI:Blue, Red / BEIGE:Green, Red

 

本物のカーボンに赤と緑のラインが映える、iPhone Case。

56design true carbon iPhone Case (for iPhone4, iPhone4S)
【Price】8,925円
【Emblem Color】BLACK/GREEN, BLACK/RED

 

バリスティックナイロンの強さと牛革のしなやかさをもつハイブリッドな財布。

BALLISTICS×56design Riders Wallet
【Price】15,750円
【 Color】BLACK, BLACK/GREEN, BLACK/RED

※二つ折りタイプもございます。
BALLISTICS×56design Riders Half Wallet
【Price】13,650円
【Emblem Color】BLACK, BLACK/GREEN, BLACK/RED

ほかにもいろいろとご用意しております。今年は56designで想像力をフル稼働してハッピーなプレゼントを選んでみませんか?皆さまのお越しをお待ちしております。

Comments

No comments yet.

ページトップへ