BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

2013年開幕戦

  • 2013.03.04
  • posted by GM
  • コメントが 4 件あります。

56designの爺Mです。

取り合えず結果を残したい我が56RCING は、チームデビューから4戦目の2013年 CBR 250R CUPの開幕戦にて、やっと結果を残すことが出来ました。

 

 

名越哲平選手 2位
櫻井芽依選手 10位

名越選手にあっては、結果は2位でしたが、接戦はゴールラインまでもつれ込み、記録上はトップとの差が0.000秒と言う熱いレースを見せてくれました。

 

 

櫻井選手は、個人のデビューレースながら、自己ベストを出しながらの完走は、練習量から見ればまずまずの結果だと思います。

チームのデビューレースからたった4戦目なのですが、プロデューサーも私も思い入れが強いレースカテゴリーと、優秀なスタッフの集合チーム体制づくりを確立していましたから、中々結果が出ないことへの焦りもあり、この結果を残すまでに精神的にはかなり苦しいものがありました。ですから、悩んだ分、頑張った分、この結果は大変嬉しく、今でも興奮しています。

 

 

実は私、プロデュサーが現役を引退してからと言うもの、レースそのものに興味が薄れ、TVや雑誌も見るのも遠ざけていました。しかし、このチームが発足し、地方選手権レベルのレースとは言え、チームという組織を持ち、ピジョンを持ち、特定のライダーを走らせ、目標に向かって共に戦うと言う、違う立場でサーキット(レース)に帰ってきたことも嬉しく思っています。
これもこれからの人生へのモチベーションの一つになれば幸せです。

 


 
当日は強い風の中、多くのお客様が応援にお越し下さいまして有難うございました。この大応援団と現地には来られない方々の熱い声援が、ライダーのモチベーションを高くし、後押しした事は間違いありません。それは結果が証明しましたから。

筑波サーキットで開催されるこのレースは後3戦ありますので(4/20、7/27、10/19)、どうぞ引き続きチームとライダーへのご声援をお願いします。

Comments

  • 開幕戦、見事な表彰台&完走、おめでとうございます。
    (当日は晴れたものの風が強く、
    ちょっと心配したりしておりました。)
    ライダー2人の勝利に向けて、
    懸命な皆さんの様子がうかがえ、
    それに何より、真矢さんの監督っぷり、
    さらには、気持ちの入ってきた爺Mの様子、
    嬉しいものがありました。

    サーキットって、レースって、いいですね!

    あらくれバー - 2013.03.04 pm7:42

  • おめでとうございます!
    素晴らしい結果ですね。
    残り3戦のどこかで応援に行ければと思っています!
    あとお店にも行きたいなぁ。。。

    ryusukeZ - 2013.03.04 pm11:31

  • あらくれバーさん
    遠方からのお越しいただき、有難うございました。おっしゃるとおり、サーキットとレースの雰囲気っていいものですね。

    初めての観戦のあらくれバーさんの前でいい成績を取れたのは、もしかしたら女神かもしれませんね。

    だとしたら、また来てもらわなければ。

    爺M - 2013.03.14 pm5:06

  • ryusukeZさん

    筑波は比較的近いので、是非ご観戦にお越しください。

    爺M - 2013.03.14 pm5:07

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ