BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

目まぐるしかった二週間

  • 2013.04.01
  • posted by GM
  • コメントが1件あります。

こんにちは。56designの爺Mです。

三寒四温も終わり、桜の話題も関東から東北の移り変わる時節です。とは言っても、例年と比較すると約一週間も早い開花なんだそうですね。

そのような中、昨日までの二週間はまさに怒涛の日々でした。
その様子を長くなりますので、駆け足でご紹介します。

 

 

まずはモーターサイクルショー。

今回は事情あって準備が遅れ、満足いくブースが出来るか危ぶまれましたが、関係者やスタッフの努力でやっと当日を迎えることができました。感謝です。
実はこの準備、昨年の10月ころから始まり、限られたブースのスペースの中で、如何に効果的なアピールをし、多くのお客様の評価をいただくかを考えながら、様々な作業が進められこの日を迎えます。このイベント、我々の中ではかなり重要な事業と位置付けしていますので力が入ります。
例年通り、水曜日(3月20日)からブース制作のため現地に入ります。

 

 

今年の特徴はEDWINさんがミシンを持ち込み、その場で裾上げをするサービスをしてくれたことです。その効果があり、多くのお客様にご好評を得ました。

 

 

その他に56RACINGのライダー2名が、ブースでカタログやサービスのアメを配って販促に協力してくれました。メインステージでのテレビ収録の出演や、ブースで激励を下さったお客様もいらして、彼らにとっても貴重な体験になったことだと思います。

 

 

今年もキャンペーンガールには多くのカメラが。
周囲のブースの方には大変ご迷惑をお掛けしました。ゴメンナサイ。

 

 

こうして、三日間(3月22日~3月24日)のバイクの祭典、モーターサイクルショーが無事終了しました。勿論ブースも大成功と自画自賛しています(汗)

なお、情報によりますと、このモーターサイクルショーは今年で20回目ですが、史上最多の入場者数を記録したそうです。業界にとっては明るいニュースですね。

月曜日(3月25日)は、会場から搬入した商品の整理や什器に復旧作業。スタッフの皆も疲れを見せないで、一生懸命動いてくれました。

56designでは都合があってモーターサイクルショーに来られなかった方々のために、千葉のショップで“アフターモーターサイクルショー”として、ほぼ同じ商品を展示していますので、どうぞお立ち寄りください。ニューNinjya250の56designカラーバージョンも併せて展示しています。

 

 

次の日(3月26日)は休みをいただいて、月1回のゴルフコンペへ。
結果は、ストレス解消がストレスを持ち帰ってくる始末に。

 

 

帰宅後、東京、早稲田のバイクショップ“アトラクティブ”さんへ、整備済みのCBR250Rの引き取りに。その足で翌日テスト走行のある日光サーキット近くの宿まで東北道を移動。夜の12時頃に宿に到着。大浴場は終わっていました...ただ寝るだけ(泣)

翌朝(3月27日)は昨夜入れなかった露天風呂で癒され、9時からの走行に合わせて日光サーキットへ。

 

 

約20年ぶりのサーキットはほとんど変っておらず、ミニバイクで走っていたころがの記憶が甦ってきました。

 

 

ここで哲平号と芽依号の合同テストを行うのですが、あいにくのウェットコンディション。
そのような中でも、2人とも勢力的な走りをしてくれました。特に哲平君は初コースとは思えない攻めの走りで我々を唸らせました。

 

 

その日の深夜に帰宅し、二日後に行われる会計事務所からの会計巡回指導のための準備を、その日と翌日の1日でまとめなければなりません。特に今月は決算月なで色々な準備が大変なのです。
巡回指導当日(3月29日)の午前中までにやっとまとめ上げ、大きな指摘が無いことを祈りつつ、担当者を待ちます。

 

 

そして、何とか大きな問題も無く無事終了。安堵です。
後は、会計事務所からの結果を待つだけです。

*目まぐるしかった二週間(その2)に続く

Comments

  • 31日日曜日の日光サーキットであったCBRカップ見てましたよ♪3位おめでとうございます。やっぱりレインタイヤはすごいですね(°Д°)PRIDE2はレイン履けないんで転倒者続出でお父さんのサポートで参加しましたが、お父さんもヒヤヒヤでしたが、僕はいつ倒れてもおかしくないような精神状態でした(ーー;)
    56チームのライダー、メカニック、そして中野監督これからも頑張ってください。辛くても笑顔を忘れないでください。
    H25 11:41 火 ちびのりだー

    ちびのりだー - 2013.04.02 am11:40

ページトップへ