BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

フォトコンテスト『夏』 入賞作品

  • 2014.10.31
  • posted by Seki (manager)
  • コメントはありません。

Life with Motorcycles フォトコンテスト『夏』のテーマの入賞作品を発表させて頂きたいと思います。
沢山のご応募を頂き、ありがとうございました。

審査は、僭越ながら我々スタッフの独断と偏見で選ばせて頂きました。

Life with Motorcycles フォトコンテスト『夏』の最優秀作品はこちらの写真です。

 

n_141031_12ハンドルネーム:海をみつめるカメカメ
オートバイ : カワサキKSR110
コメント : 夏祭りです.何故よりによってこのくそ暑い時期に祭りの人達が長袖を着てるのかは私にはわかりませんが,バイクに興味無い人が真夏にヘルメットをかぶってバイクに乗る人のことを理解できないのと同じかも知れません.
撮影地 :千葉市中央区

 

その他にも、多くの素敵なお写真をご応募頂きましたので、以下に御披露致します。画像をクリックすると拡大されますでの、どうぞご覧下さい。

ご応募頂いた皆様には、56design周年祭イベントの際にショップにて記念品を、そして優秀賞の海をみつめるカメカメさんには56design商品券をお渡ししたいと思います。
時間が空いてしまいすみませんが、しばらくお待ちください。

 

n_141031_07

ハンドルネーム :CB1100 56design ver.
コメント :明石海峡大橋をバックに写真を撮っていたら偶然にもボートがいい感じに入り込んで来た奇跡のような写真です。

 

n_141031_09

n_141031_08

ハンドルネーム :CB1100 56design ver.
コメント :海をバックにパッチワークが綺麗な丘

 

 

n_141031_11

ハンドルネーム : サトシ
コメント :初夏。青空の広がる港での一枚です。

 

 

n_141031_14

ハンドルネーム : サトシ
コメント :夏の風物詩。かき氷の旗が靡きます。

 

 

 

n_141031_19

 

n_141031_20

 

n_141031_21

ハンドルネーム : Tさん
コメント :地元の七夕イベントに参加いたしました。おまわりさんも着てくれました。今年から発売の天然水の毘沙門水を、凍らせたカキ氷を、食べている孫の写真です

 

 

n_141031_01

ハンドルネーム : Yさん
タイトル :「那珂市の脇道にて」
この日はホーネットとランツァで、茨城の明野と那珂のひまわりを巡るツーでした。
ちょっと迷子になってたまたま通った脇道に、筑波山と稲穂が広がっていたのでついバイクを止めて撮りました。

 

n_141031_02

ハンドルネーム : Yさん
タイトル :「北海道・サロマ湖にて」
ホーネット2台で今年行ってきたときのものです。
それぞれの相棒がメットの上にいるのが気に入ってます。

 

n_141031_03

ハンドルネーム : Yさん
タイトル :「北海道・ナイタイ高原牧場にて」
同じく今年いてきたもので す。北海道のスケールの大きさに驚きました。
同じく、メットの上にボクの相棒がいます!

 

 

 

n_141031_04

ハンドルネーム : hirossi
コメント :最速ライダーをテーマにしてみました。ブレーキ届かないですが(笑)

 

n_141031_05

ハンドルネーム : hirossi
コメント :夏の田んぼに行って撮影しました。風にゆれる稲が風を感じさせてくれました。

 

 

n_141031_06

ハンドルネーム :はぐれニンジャ
コメント :北海道ツーリングの思い出『夕立後の夕焼け』

 

 

n_141031_10

ハンドルネーム:海をみつめるカメカメ
オートバイ : MVアグスタ ブルターレ800ドラッグスター
コメント : ツーリングで一番行く場所は海.めちゃくちゃ暑い真夏の日に海に出てヘルメットを脱いでしばしまったり.あー幸せ… 昔”鉄人”加曽利隆さんが金が無くて日本一周してたときに米を持参して毎日炊いて食べておかずは塩ということが本に出てました.「景色が一番のおかずです」だそうです.その気持ちちょっとわかります.
撮影地 : 千葉県安房郡鋸南町

 

 

n_141031_13

ハンドルネーム:海をみつめるカメカメ
オートバイ :ホンダCB1100巨摩郡仕様
コメント : その昔,田植えは初夏でした.農家の子供が農家を継がなくなり,田植えは子供が休みのゴールデンウイークに.しかし「ゴールデンウイークは遊びたい」ということで,いつしか田植えはゴールデンウイーク前に.結果として稲刈りも早まって… ということで実りの秋ではなく,実りの夏ということになりました.Life with Motorcyclesフォトコンテスト「夏」… う〜ん… 千葉県では稲刈りは夏なんですけど…
撮影地 : 千葉県富津市

 

 

 

n_141031_15

ハンドルネーム :台村 円蔵
コメント :北海道にて富良野へ向かう道中に急に豪雨にあいずぶ濡れになっても走り続けていました。
やがて雨が上がり辺りを見回すと。。。鮮やかな虹が!!
思わず路肩に寄せてパシャ!
撮った直後すぐ薄くなり始め消えてなくなりました。虹との一期一会。これがあるからバイクはやめられません。
豪雨のおかげですね^^

 

 

n_141031_16

 

n_141031_17

 

n_141031_18

ハンドルネーム:N
コメント:初夏の新緑の中を1098重連ツーリング。青々と茂った新緑の緑にDUCATIの赤。
「初夏」らしい、色鮮やかな写真になりました。


 
Life with Motorcyclesトコンテス フォトは、現在、引き続き『秋』をテーマにした写真を募集しております。

詳しくは、以下のページをクリックしてご覧ください。
沢山の写真のご応募をお待ちしております。

http://www.56-design.com/news/19556.html

Comments

No comments yet.

ページトップへ