BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

自分流のおしゃれ

  • 2009.10.23
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

こんにちは、56designショップスタッフの内田です。流星群が見られるということで夜空を見上げたらオリオン座がくっきり見えました。いつの間にか冬が近づいていたのですね。ちなみに流れ星はひとつも見えませんでした。

b_091023_01


さて、ライダースジャケットは今年の秋冬ファッションのトレンドだそうです。確かに雑誌でもWEBでも「マストバイアイテム!」なんてコピーで特集が組まれているのを目にする機会が多いですね。ライダースアイテムがファッショントレンドになるなんて「ライダー=かっこいい」というイメージの証明のようで嬉しい限りです。
先日市場調査(という名のウィンドウショッピング)のためデパートに行ってみたのですが、メンズ、レディース問わずほとんどのショップでライダースジャケットを扱っていました。しかも一番目立つところに陳列してあり注目度の高さがうかがえました。ちょっとびっくりしたのはレディースのコーディネートで、レザージャケットのインナーにパーカー付カットソーを、ボトムには薄手のミニスカートを合わせてあったことです。甘辛ミックスが今年流なんですね。

56designでは本格的なライディングウェアを取りそろえておりますが、私のイチオシはこれです。

b_091023_02


56design 【Brands Hatch】 riders sweat stand collar
Color: Black, Gray
Size: XS, S, M, L
Price:23,100円(税込)

ライダースジャケット風のスウェットです。その素材とスタイルのギャップそのものが甘辛ミックスと言えるかもしれませんが、スカートを合わせてソフトに、ジーパンやレギンスと合わせてちょっとハードにと、自分流のおしゃれを楽しむことができると思います。

自分流といえば、先日の一周年記念イベント中にプレゼントしたキーホルダーをペンダントにアレンジしてご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。私はもちろんですが、周りにいらした女性のお客様の注目の的でした。とてもステキでしたよ。

56designは流行に流されない定番アイテムを提案していますが、それを今年らしく、あるいは自分らしく着こなしていただけると楽しみも倍増するかもしれませんね。

Comments

No comments yet.

ページトップへ