BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

フォトコンテスト『冬』 入賞作品

  • 2016.04.18
  • posted by Seki (manager)
  • コメントはありません。

Life with Motorcycles フォトコンテスト『冬』のテーマの入賞作品を発表させて頂きたいと思います。
沢山のご応募を頂き、ありがとうございました。

審査は、僭越ながら我々スタッフの独断と偏見で選ばせて頂きました。
Life with Motorcycles フォトコンテスト『冬』の最優秀作品はこちらの写真です。

 

2016win-3

 
ハンドルネーム :Tさん
コメント :「スパーダありがとう」
結婚後子供が生まれたのを機に、それまで所有していたTDM850を手放しました。 しかしガマンならず2年後に中古でこのスパーダを購入(笑)当時ですでに発売から20年以上が経過していたにも関わらず、それから7年ほど 元気に走ってくれました。
私が乗るだけでなく、56designさまのイベントをきっかけに中型免許を取得した妻が
筑波サーキットへレースの応援に行ったり、一人で鎌倉へ息抜きのソロツーリングをするなど、まさに私たちの生活の中で活躍してくれました。
このスパーダは以前、56designさまのフォトコンテストで優秀賞に選んでもらったりもして非常に思い出深いバイクでしたが、職場の後輩に譲ることとなりました。
最後の思い出に子供たちと一緒に撮影した写真を応募します。


その他にも、多くの素敵なお写真をご応募頂きましたので、以下に御披露致します。画像をクリックすると拡大されますでの、どうぞご覧下さい。

ご応募頂いた皆様には、56design周年祭イベントの際にショップにて記念品を、そして優秀賞のTさんには56design商品券をお渡ししたいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
ハンドルネーム:Tさん
コメント : 「霞ヶ浦の夕暮れ」
これまで大型バイクへの思いが募る日々を送っていましたが、昨年の9月末にZX-9Rを手に入れました。これも今となっては立派な旧車ですが、気に入ってしまったものは仕方ない(苦笑)ということで存分に大型の走りを楽しんでいます。もちろん安全運転です。
写真は思いつきで出かけた茨城へのソロツーリングで立ち寄った霞ヶ浦湖畔の 道の駅たまつくりで撮影したものです。丁度夕暮れ時でこれ以上暗くなったらもう写真は撮れないなと思ったのと夕焼けが映りこむ湖面が美しかったので撮影しました。
バイクも良い塩梅にシルエットとなり、結構気に入っている写真です。
手前味噌ですみません(苦笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
ハンドルネーム:Tさん
コメント : 「うぐいすライン」
スパーダを手放した後、知り合いからCBR250Rを譲ってもらえることになったので、妻とのツーリングを計画するための下見と称して房総半島へソロツーリング(笑)
その時に通ったうぐいすラインの長い直線がまるで北海道のそれのように感じたので 撮影してみました。
房総半島は神奈川からも近くて良い道がたくさんあって、走るだけでなく景色も良いし おいしい魚も食べられるので大好きです。

 

2016win-1

 

2016win-2

 
ハンドルネーム :708
コメント :宮崎県の『えびの高原』にて
宮崎では珍しく雪が積もっていたため、雪だるまとタンデムさせて頂きました!

 

2016win-6

 
ハンドルネーム:「宵の月」
冬の晴れの日に、山口県長門市の「長門市文化めぐり」なる、4館共通チケットを購入し、「香月泰男、金子みすず、村田清風、クジラ記念館」をまわる修学旅行のような、まさに文化香るツーリングをしました。帰りに日も暮れかけ、寒くなってきたのでコンビニで暖を取っていたところ、バイクの後ろにきれいな満月が昇っていました。

 

2016win-7

 
ハンドルネーム:海を見つめるカメカメ
コメント :冬の日曜の昼に房総の山の中を走っていたら立ち枯れの紅葉がところどことに残っていました。ちょっと嬉しくなってハイパチリ(⇦超古い表現ですねぇ)というところです。
撮影地;千葉県富津市

 

2016win-8

 
ハンドルネーム:海を見つめるカメカメ
コメント :晴れたけど寒い朝に小湊鉄道の列車を見に行きました。枯れた畑から上る水蒸気が懐かしい冬の登校の時を思い出させてくれました。
撮影地;千葉県市原市

 

2016win-9

 
ハンドルネーム:海を見つめるカメカメ
コメント :静かな冬の内房の海に来て、徐々に海に近づいてくる太陽をボーッと眺めていました。1時間ほどボーッとしていると、ジョギングのお姉さんが通り過ぎました。地べたに座ってボーッとしている私に一瞬”がんを飛ばして”あっという間にお姉さんは走り去って行きました。
撮影地;千葉県鋸南町

Comments

No comments yet.

ページトップへ