BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

サンマリノGP(結果表示あり)

  • 2008.09.01
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。

motogp13
01/09/2008 -SAN MARINO
GP CINZANO DI SAN MARINO E DELLA RIVIERA DI RIMINI

予選8位
決勝12位

こんにちは。渋井です。

日本でもMotoGPを全戦ライブ放送で観ることが出来ます。放送はCSのG+系列で、G+が野球中継などで放送されない日も、スカパー!のPPVチャンネルで放送されます。

もちろんぼくもライブ観戦派です。せっかくなので、レースの個人的な感想を書かせていただこうかなと思います。

今回のレースは“サンマリノGP”という名称ですが、MotoGP人気の高いイタリアでの今年二回目のレースです。さすがに、今回もたくさんの観客がはいっていましたね。(と言っても、ぼくはスカパー!観戦ですが)

さて、レースはヴァレンティーノ・ロッシ選手が優勝。予選から好調だったケーシー・ストーナー選手は、二戦連続の転倒リタイアという結果でした。速いだけでは勝てないというのが、レースの難しさでもあり面白さでもありますね。

真矢さんはスタート直後に数台をパス。順調な滑り出しでしたが、中盤から後半にかけてはペースが上がらず、最終的に12位でのフィニッシュでした。
FPや予選を見ると、上位フィニッシュを狙えるタイムだったので、なにかトラブルを抱えての走行だったのでしょうか。でも序盤は積極的に前車をパスしていましたし、攻めの姿勢はよかったと思います。

今回は悔しい結果に終わりましたが、こういう我慢のレースでもしっかりとポイントGET。ランキングは8位にアップです。考えてみればまだ新しいマシンに乗り換えて二戦目なので、しっかりとデータを取って、次のレースにつなげて欲しいと思います。

次回は9月14日決勝、初開催のインディアナポリス(アメリカ)です。もてぎも近づいてきましたし、みなさんも引き続き応援よろしくお願いします!

Comments

No comments yet.

ページトップへ