BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

雨水が・・・

  • 2008.09.05
  • posted by GM
  • コメントはありません。

shop

こんにちは、ゼネマジです。

このところの集中豪雨、異常ですね。と言いつつ、四国の方では渇水も聞かれていますし、日本、いや世界の天気もおかしくなっていますから、地球温暖化の影響でしょうかね。

そのゲリラ雨に建築中のショップもやられてしまいました。

本来の建築工程では、外壁工事をしてから内部作業に取り掛かるのが通例ですが、我がショップの建築はスケジュールの関係もあり、このところの天候を見ての判断で、内部のタイル工事が先行されました。

ところが、それが仇となり、1F店舗のタイルが施工後、ご覧のとおり浸水してしまったのです。でもタイル下地や目地も乾燥した後で、影響はないとのことでしたので、ほっとしました。

いずれにしても、オープン日ははずせないので、このところの天候で施工会社さんは結構なプレッシャーだと思います。それでも監督はじめ、関係者の方々は頑張っていただいて、あたまが下がる想いです。

Comments

No comments yet.

ページトップへ