BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

建築の進捗

  • 2008.09.08
  • posted by GM
  • コメントはありません。

shop

こんにちは、ゼネマジです。
気温が下がったとはいえ、ちょっと動いただけでも汗ばむ湿度の多い天候ですね。

先日は雨水の奇襲でびっくりしましたが、何とか2階には断熱材が入れられ、ボード(壁紙を張る下地)も張られました。

一つの空間も区画されると、一段と部屋らしくなって来ました。この2階部分は、56designのスタッフのオフィスルームと、お客様がお買物のついでに(ウィンドーショッピングでも結構ですよ)コーヒーでも飲みながら、リラックスできる空間をご提供させていただければという想いを込めたラウンジスペースになっています。
また、屋上テラスも設け、開放的な空間を持てる場所も出来る予定です。

このように狭い用地ながら、センスのよいデザインで最大の活用を図るその手法は、まさに“常川マジック”です。常川さんとは、このショップのデザインを手掛けていただいたキャッププデザインを主宰するデザイナーさんのことです。

常川さんとは、このショップの建築コンペが出会いの始まりでした。この辺のことも近々お話しできればと思っています。

shop

※写真の説明
1枚目:2階ラウンジから、屋上テラスに通じる螺旋階段とオフィス方向。
2枚目:2階ラウンジの完成予想CGです。モノトーンを基調にレッドの差し色を。

Comments

No comments yet.

ページトップへ