BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

4th Touring×56design

  • 2009.11.27
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。

b_091127_01

こんにちは、56designの渡辺です。ツーリング企画のご報告をさせて頂きます。

今回で4回目の56design会員様イベントのツーリング企画。おそらく年内最後のツーリングということで、最高の内容とシチュエーションで多くの方に楽しんで頂きたい想いがありました。しかも、中野真矢も自分のバイクで参加ということもあり、準備は1カ月以上前から進めておりました。

が・・・!

またもや、最大の問題が発生してしまいました。そう、悪天候の問題です。

天候は開催日だけ降水確率90%という状況。そんな予報にも関わらず、開催日の1週間前から毎日のように、お客様から「開催するの?」とか「雨でも開催してください!」などと言った神頼み的なお言葉が僕の元に集まってきます。中には、照る照る坊主をたくさん作ってきてくるお客様までいらっしゃいました。
「僕だって開催したいですよ~。でもそう簡単に決定はできないんです!」
と叫びたくなりました。

そして、前日。90%予報だった悪天候も、皆の祈りが通じたのか、少しパラつく程度に。しかも午後には晴れてくる予報に変わったのです!
ようやくそこで、開催を決定しました。そのかわり、出発時間もルートも変更しての開催ですが。

早速、メインイベントの茂原ツインサーキットでのカート対決へ。ここは第1回目のツーリング企画でも使用した56designと親交の深いサーキットです。

今回のツーリングに参加した方のほとんどが初めてとなるカートで、しかも、ウェットコンディションの上に、スリックタイヤという状態。初めてでなくとも、その感覚がつかめなくて、滑るやスピンやらで、僕などは最後までまともに走れませんでした・・・(悲)

b_091127_02

そして、中野真矢登場。やっぱりと言うか、さすがと言うか、速い!!このコンディションでなぜ、そこまで走れる?
あっと言う間にベストタイムをたたき出し、決勝へ進出。
その前に、同じ予選の組で行われた中野真矢・満の親子対決も興奮必須。白熱したバトルとなったことも忘れてはいけません。

決勝の結果は・・・

皆さんの想像にお任せします。
機会があれば、直に彼のドライビングを見てください。このカートイベントはまた必ず、実行しますので。

b_091127_03

ちなみに、12月9日(水)12:00~、チバテレビ週刊バイクTVの収録で、中野真矢が再び茂原サーキットでカート対決をします。
ご興味のある方は、是非見学にいらしては?

そしてカートの後は、ここもいつもお世話になっているレストラン、ボッカボーナさんへ。この日の為のスペシャルメニューと、中野真矢へ「現役引退、お疲れ様」の意味を込めて大きなケーキをご用意頂きました。

その後、レストランで解散。いつもより短いツーリングとはなりましたが、カート対決とおいしい食事、楽しんで頂けたでしょうか?

b_091127_04

今回、急な変更にも関わらず、ご対応いただけたお客様に深く感謝いたします。
そして、今回は残念ながら、ご参加頂けなかった方には申し訳なく感じる一方で、次回開催の際は是非、ご参加頂ければと思います。

最後に、お知らせを1つ。

既に、告知済みですが、11/28(土)よりShinyaNakanoメモリアル展を開催いたします。
ライダー中野真矢の今までの軌跡を、レーシングスーツやヘルメット、映像を通して観てください。
名前の通りメモリアルなイベントです。

Comments

No comments yet.

ページトップへ