BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

建築デザイナー

  • 2008.09.11
  • posted by GM
  • コメントはありません。

ncap

こんばんは、ゼネマジです。
今回はショップをデザインしていただいているデザイナーさんをご紹介させてください。

56designショップの建築をお願いしたのは、目黒に設計事務所「∩デザインスタジオ」を主宰する、若手有望株の常川氏です。∩はキャップと読みますが、これを見ただけでセンスが伺えますし、また名刺にこのロゴがくり貫いてあるのにも参りました。

常川氏は建築デザインの他、照明器具などのプロダクツも手掛けており、そのデザインセンスも素晴らしく感じます。また、関係専門学校の講師も努めており、多忙極めていらっしゃいます。

今回、デザインをお願いするに当たり、実際に施工されたお店を見たいとお願いしましたら、昨年銀座にOPENしました’ahill銀座‘を紹介いただきました。やはり思っていたとおり、ahillの店名どおり、アヒルの羽を表現した壁面など、そのセンスに疑う余地はありませんでした。
こじんまりしたレストランですが、今思えば常川マジックが随所に見られるスペースでした。余談ですが、ランチもこれまた美味しく、特にハンバーグはお薦めですよ。

銀座 ahill ーアヒルー

このようなデザイナーさんですから、このショップ建築にも我々の想いに常川氏のエッセンスが加味され、単に「販売する場所」に留まらず、ホスピタリティーブースとして皆さんをお迎え出来るデザインを完成させていただくことを期待しています。

この常川さん、“目黒発世界へ”を標榜していますが、我々も負けじと“千葉から世界へ”を夢見て頑張って行きます。

Comments

No comments yet.

ページトップへ