BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

ショップ?サークル?

  • 2009.12.21
  • posted by GM
  • コメントはありません。

56designのGMです。

多分、ショップと言うイメージは、単にお客様との買う、売る関係しかないものでしょう。
が、56designのショップ運営はちょっと違う…
 
コンセプトはホスピタリーショップ。
ショップ階上にはラウンジスペースを備え、コーヒーを飲みながら、お買い物の前後にリラックスする時間の中、お客様との情報交換やコミュニケーションを大切にするショップです。 

そのような形のショップを多くの方に共感いただき、最近はスタッフ以外にもお客様同士の輪ができ、サークル活動のような雰囲気に。
これって、我々にとっては凄く嬉しいことです。
何故かと言えば、アパレルショップ(しいて言えば)の中で、ラウンジがあって、笑い声と笑顔が一杯のお店って、そうは多くないでしょうし、我々とお客様相互の信頼関係の中、ビジネスを超えた関係が成り立っているからだと思っています。 

b_091221-01 サークル化、大歓迎です!! 

人間関係が殺伐とした現代、もっと人間本来の持っている本能を出し、コミュニケーションをとりながら、円滑な人間関係を築き、楽しい人生にしたいですね。
大袈裟ですが、その一端を担えるようなショップづくりにして行きたいものです。 

話は変わりますが、クリスマスイベントのため、ラウンジにツリーを飾りました。
色気ない男どもが飾ったツリーですが、最近の電飾技術の効果で、とっても綺麗な光を発しています。
この「56design Xmas Thanks Days」イベント、12月25日(金)までを開催していますので、どうぞ足をお運びください。 

b_091221-02

Comments

No comments yet.

ページトップへ