BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

完成間近

  • 2008.09.21
  • posted by GM
  • コメントはありません。

shop

こんにちは、ゼネマジです。
建築中のショップが、いよいよ姿を現します!

建築中の建物を覆っていたシートがやっと外され、全貌が明らかになりました。
それを見て驚きました! 完成予想CGはあくまでCGと思いきや、侮れません。全く変わらず、CGイメージそのままです。凄い時代ですね。
まだ一部に足場やシートが掛かっていて、全ての外観はまだ見れませんが、完成が一層楽しみになりました。


logo

今回、ご紹介させていただきたいのは、この他にメインロゴの56。
先日のブログで、渋井さんからネーミングロゴデザインのお話がありましたが、そのサークル56のロゴが床面に表示されます。何処に?って、それはショップに来てからのお楽しみということで、あえて秘密にさせていただきます。
これも以前ご紹介しました建築デザイナー常川さんの粋な計らいです。このようなアイデアが一杯詰まった引き出しをお持ちのようで、その道のプロとして尊敬してしまいます。


shop

もう一つは螺旋階段。一般住宅に設置するには勇気がいりますが、56designのショップには雰囲気が合っているように感じます。基本的なショップの内装はモノトーンなので、差し色として赤を使いましたが、これがまた、温かく、可愛らしい感じが出ています。この色使いも冒険だったのですが、結果的に、正解だったかも知れません。

次回は、皆さんにリラックスいただく、ラウンジをご紹介させていただきたいと思います。

Comments

No comments yet.

ページトップへ