BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

デイリーウェア(1)

  • 2008.09.22
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。

carbon bd polo
こんにちは、渋井です。
今回は56designが展開する商品について、少しご説明させていただきます。

56designは、2009年春夏から本格スタートということもあり、現時点で取り扱うアイテムのすべてが決まっているわけではありません。

といっても、もちろん何も決まっていないわけでもありません。まずは、モーターサイクルを感じるデイリーウェアを中心に展開していく予定です。

なぜ、デイリーウェアなのか。モーターサイクルといえば、普通だったらライディングウェアを最初に思い浮かべますよね。

モーターサイクルに乗る方々に向けたライディングウェアは、国内外問わず、多くの老舗ブランドさまが取り扱われています。もちろん、どれも機能性やデザインに優れ、安全性に配慮した完成度の高いウェアで、そうした商品を造るのは並大抵のことではありません。高い技術と経験値が必要で、いきなりスタートしたばかりの56designが簡単に作れるものではないのです。

でも、ある日スタッフでミーティングしていて、ふと気づいたことが、「モーターサイクルを所有していても、毎日乗る方ばかりではないのでは」ということでした。

さらに、「二輪免許は持っていても、いまは乗っていない方」「いつかは乗りたいと思っている方」「MotoGPは好きだけど、自分では乗らない方」もいらっしゃると思います。

モーターサイクルを好きなすべての方々が、ライディングウェアを必要としているわけではないのです。

Comments

No comments yet.

ページトップへ