BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

MotoGP日本ラウンド(予選)

  • 2008.09.28
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。


こんばんは、渋井です。
MotoGP日本ラウンド、今日は全クラスで、決勝でのグリッドを決める予選が行われました。

と言っても、予選の内容は専門のサイトさんのレポートにお任せしましょう。

ちなみに(以下ネタバレ注意!)、このサイトを観ている方ならご存知と思いますが、真矢さんは9番手で3列グリッドです。決勝タイヤのタイムは順調なので、明日はよいスタートをきって、今季ベストグリッドを狙ってほしいですね!

さて、今日は天候もよく、昨日にも増して、多くのMotoGPファンの方々がもてぎに集まりました。
もてぎに行く道中、高速道路でオートバイを見かけると、「もてぎに行くんだな」と、多くのモーターサイクル愛好家が年に一度のイベントに集う様に、なんだかうれしくなります。


もてぎの中央エントランスでは、(56designをご紹介いただいた)MOTO NAVIさんが、恒例のMOTO NAVI CAFEをオープンしています。疲れた時など、落ち着いて一休みするには最適な空間です。
その少し奥では、RIDING SPORTSさんがブースを出しています。バックナンバーなど、買い逃した号を購入するチャンスですね。ぼくも10年以上購読させていただいています。

もちろん、会場内に入れば、各メーカーのグッズをはじめ、ヘルメットサポートサービスや、もてぎ名物の飲食店など多くのショップが出店していて、あれこれ目移りしてしまいます。実際にサーキットに足を運ぶと、レースを観るだけではなく、そういうのも楽しいですよね。

そうそう、遅くなりましたが、56designのノベルティをご紹介させていただきます。


56とモーターサイクルをモチーフにしたピンバッチです。会場で56designのTシャツをご購入いただいた方々にプレゼントさせていただいているのですが、今週出来たばかりで(手にされた方以外では)初披露です。ぼくもお気に入りで、早速つけています。

いよいよ明日は決勝。もてぎに行かれる方も、テレビ観戦される方も、思いっきり楽しみたいですね!

Comments

No comments yet.

ページトップへ