BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

夜間照明

  • 2008.10.07
  • posted by GM
  • コメントはありません。



こんにちは、ゼネマジです。

照明というものは、雰囲気を一変するものだと改めて再認識しました。
引渡しも終わり、その夜に見た全照明の灯りが灯ったショップは、自分で言うのもなんですが、とても綺麗でした。

普段はあまり意識することもない照明も、実は建築デザイナーさんと照明デザイナーさんとの共同作業によって、素人が考えるよりもはるかに計算されたスキルで設置されているんですね。
最終調整には光度計って言うんでしょうか、器具を使って部屋の中心から隅まで光度を測り、完璧なまでの調整をされていました。

このようなことは、完成してしまえば表面に出ない作業ですが、そのこだわりが美しい光を描きだすのです。
この作業だけにとどまらず、私たちの見えない所で多くの方がプロフェッショナルの意識を持って、頑張ってくれていることに感謝です。

日中に限らず、夜も是非お越しください。

Comments

No comments yet.

ページトップへ