BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Evolution

  • 2008.10.19
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。


こんばんは、渋井です。
先日、おかげさまでショップは無事にオープンしましたが、まだまだやることはたくさんあります。
まずは春夏の本格オープンに向けて、商品を充実させることが大切です。

56designのショップはオリジナル商品だけではなく、今後は様々な商品やブランドをご紹介させていただきたいと思っています。

その中にはオートバイ関係者や好きな方々に馴染みの深いブランドもあるかもしれませんし、まったく知らないブランドもあるかもしれません。それらすべてを56designというフィルターを通して見ていただくことで、ひとつの「新しいご提案」になればと考えています。楽しみにしていてくださいね。

さて、それと並行して、オリジナル商品の企画も進めています。ショップに展示しているサンプルは、これから細かい部分を修正して、12月から順次発売していく予定です。

先日はTシャツのサイズズペックを修正する作業を行いました。現在発売しているTシャツは、真矢さんとぼくが打ち合わせて、理想に近いカタチが出来上がりました。
ただ少し細みのシルエットのためか、「サイズ的に厳しい」という声を一部のお客様からいただきましたので、少し大きめのサイズを展開するかどうか現在思案中なのです。

Tシャツのようなシンプルなアイテムでも、詰めるところはたくさんあります。袖の長さや着丈、身幅などシルエットに関わる部分、素材、縫製、襟のフライス、そしてなによりも着心地。「MotoGPやオートバイ並み」、とは言いませんが、しっかりと進化しているんですよ。

Tシャツに限らず、すべての商品は常に進化させていきたいと思っています(とはいえ、前述のように基本的には12月くらいからの発売ですが)。
56designの目標である「進化する定番」を、すべてのアイテムで実現したい!というのが作り手としての夢でもあります。

Comments

No comments yet.

ページトップへ