BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

MotoGPマラソン

  • 2010.05.09
  • posted by Shinya (producer)
  • コメントはありません。

皆さん、こんにちは。

MotoGP延期は今でも残念に思いますが、レース翌日に行う「After MotoGPライディングミート」はツインリンクもてぎと参加者皆様の協力のお陰で、予定通り行われました。
After MotoGPではなく、Before MotoGPにはなってしまいましたが、南コースでの基礎練習から、本コースでの先導走行と、皆さんと楽しく一日走行が出来ました!


さらに、5月5日は、日本グランプリPRプロデューサーとして、MotoGPサーキットマラソン2010に参加してきました。
参加と言っても・・・・僕が走るのではなく、バイクでランナーの方の先導という大役を任されました。
8耐LOVE BIKEメッセンジャー、左嵜啓史さんもマラソンに参加されていて、8耐をPRしていましたし、スターターは、今年全日本ロードレースST600の、地元栃木出身のライダー渡辺一馬選手が行い、レースの雰囲気もでていました。
個人的には、町長と、サーキット支配人の方の大人のバトルも見応えがありました。


先導走行は、速度を一定にしなくてはいけないので、以外とスロットルワークが難しく、プロ級のランナーもいましたので、フルコースを2周と言えども神経を使いました。

バイクレースは10月まで待ち遠しいのですが、チャンピオンシップが盛り上がっている事に期待しましょう!

P.S レプリカバイクで56designに来てたお客様。なんだか嬉しい!

Comments

コメントはまだありません。

ページトップへ