BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

新メンバー歓迎ツーリング

  • 2010.05.15
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。

皆さん、こんにちは。56designの渡辺です。

さて、5月に入って先日、今年初めてのツーリング企画を開催いたしました。
過去に何度か開催してきたツーリング企画ですが、今回はタイトルの通り「今までに56designのツーリングに参加したことのない方が対象」でした。


さて、毎度のことながら今回も例外なく、天候に悩まされました。前日の天気予報は午前中が50%の降水確率。午後には30%~10%となる予報で、またもや実施の可否はすんなり出ません。
今回で6回を数えるツーリング企画ですが、すんなり開催したことは1回だけ。いい加減、何が悪いのだろうとスタッフ皆で悩みます…
平日の開催ということで、皆さんなんとか休みを取ってくれ、何よりも楽しみにしてくれているだろうと、半ば強制開催しました。

各集合地点から出発した時は、少しパラつく程度でしたが、第1中継ポイントの勝浦に着く頃には雨足が強まってきました。本来ならば、ここで太平洋を一望し、持参したエスプレッソメーカーで皆で一息つく予定でしたが、時間の都合もあり、これは見送り。
次に向かうはお馴染み「茂原ツインサーキット」。ここではレンタルカートで遊ぼうということでしたが、向かう途中がこの日1番の雨。
「これではカートは厳しいな。皆、カートをとても楽しみにしているのに~」
と頭をよぎりながら、走っていると雲の間から陽が差し始めました。
そして、まさに天の恵みか、路面も乾きだし奇跡的にカートを予定通り開催することができました!


初めは、難しいと言われ参加者の皆さんも無言の悲しそうな顔と、その後何とか開催しますと言った時の、嬉しそうな顔と歓声がとても印象的でしたね。
しかも、茂原ツインサーキットさんのはからいで、急遽サーキットクルージングまで手配してくれ、参加者の皆さんにはとてもメモリアルなものになったのではないでしょうか。

最後にこれもお馴染みのイタリアンレストラン「ボッカボーナ」さんで遅めのランチ。
カートの疲れからか、フォークとナイフを持つ手にも震えが見えますが、空腹の上、とても美味しい料理に手が止まらない皆さん。
この時点で天気は快晴となっており、濡れたウェアやシューズも乾き始める位。途中、どうなる事かと思いましたが、無事終わってみると大変内容の濃いツーリングになったのではないでしょうか。


どうしても、ショップのある千葉に限定してしまいますが、参加者の安全確保を優先し、時間の都合と56designらしい内容で開催したいため、遠方にお住まいの方には中々参加しづらいとは思いますが、どうぞご理解頂きますようお願い申し上げます。

ちなみにツーリングのお誘いはメルマガで差し上げております。まだ登録されていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php

Comments

No comments yet.

ページトップへ