BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

それぞれのこだわり

  • 2010.05.27
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

56desingの内田です。やっと暖かくなったと思ったら、来月上旬には梅雨入りする予定だとか。ツーリングに最適な季節は本当に短いものですね。


先日、東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」に行ってきました。モーターサイクルショーで私たちが出展したまさにその場所でしたが、随分雰囲気が違いました。

デザインとはいってもダンスあり、バンド演奏あり、ブースの壁にライブペイントする人や、オリジナルグッズを販売する方など、アーティストたちのお祭りといった趣でした。

グッズもパソコンのキーボードをリサイクルしたストラップや畳の縁を利用したベルトに靴ひも、ねじを利用したアクセサリーなど、アーティスト(職人さん?)たちのこだわりを感じましたね。


ショップでお客様とお話していて感じるのは、ライダーの中にはご自分の愛車が一番かっこいいと思っていらっしゃる方が多いということ。もちろん自動車や、最近では自転車などもこだわっている方がいらっしゃいますが、移動手段として所有され、必要に迫られて運転している方も多いと思います。しかしオートバイはほとんどの方がバイクに乗るのが心底お好きなんだなーと感じます。

同じ車種でもカスタム次第で全く違う表情になるのですね。最近ようやくわかるようになってきました。

まさにライダーのこだわりを目の当たりにする日々です。

 

 

私たちがご提案する商品もイベントも56designらしいこだわりを追求していきます。今後もどうぞお楽しみに!

Comments

No comments yet.

ページトップへ