BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Pre Summer Touring

  • 2010.06.24
  • posted by Seki (manager)
  • コメントはありません。

こんにちは、マネージャーの関です。 

先日メルマガで参加者を募集させて頂きました、56designメンバー限定ツーリング“Pre Summer Touring”で、埼玉県にある「バイクの町小鹿野」へ行って来ました。
当日は、参加者皆さんの気持ちが通じたのでしょう、前日まで降水確率70%の予想を、見事ふっ飛ばし、時折晴れ間も見えるほどのツーリング日和でした。

56designのツーリングで千葉県を出るのも、そして、これだけの長距離を走るのも初めてでした。
今回は、中野真矢がBS11の番組”Motorise”のロケで行ったコースを、そのまま再現しようという趣旨だったのですが、TVで見たままを、実際にその本人と一緒にツーリングするというのも、56designならではの特典ですね。


ルートは関越道・三好SAで集合し、花園ICを出てそこから小鹿野を目指します。

小鹿野町に到着し、まずは食事をということで、小鹿野名物の『わらじカツ』を頂く事にしました。
甘辛仕立ての、とてもおいしかったわらじカツ、店長と中野真矢は写真のメガわらじに挑戦したのですが、そのあまりの大きさにあえなくギブアップ。
でも、最後はみんなで分けて、残さず全部頂きました♪


その後は、小鹿神社でバイクの交通安全祈願をして頂き、バイクミュージアムでは支配人さんに案内をしてもらい、バイクに囲まれた雰囲気の良いカフェで一服…。
程よい疲労感と心地よさに、だんだん帰りたく無くなってきます。

しかし時間となり、併設されている温泉に後ろ髪を引かれながらも、小鹿野を後にすることになりました。

(※GMが飲んでいるのは0%ビールです。)



後は来た道を花園ICまで引き返し、三好SAで解散の予定です。

56designのツーリングでは、全員ではなく、いくつかにグループを分けてそれぞれスタッフが先導するのですが、なんと、そのすべての先頭を走っていた店長のグループが道を間違え、うしろの全員を引き連れて、行きとは全く違うルートで帰路に着く事になってしまいました。

それでも、なんとか花園ICを目指していったのですが、真っすぐ行けばもうすぐ花園ICに着くという所で、先頭の店長は何を思ったか突然右折、そのまま再び小鹿野方面へ向かって行きました…。

明らかに間違えていると思った後続グループはそのまま直進し、結局、花園IC付近の道の駅で店長のグループが引き返してくるのを休憩しながら待つことになりました。
そして20分後、引き返してきたグループと合流し、全員無事に三好SAに到着。道を間違えたこともネタにしながら一日を振り返り、そこで解散となりました。

店長に言わせれば、道を間違えたのではなく、皆さんにより長くツーリングを楽しんでもらうためのサービスだったそうです(笑)


それにしても、ツーリングのルートを考え、立ち寄る予定の施設全てに連絡を取り、その情報を参加者の皆様にお知らせする。
いつも完璧に準備をしてくれる、しっかり者の店長なのですが、なぜその本番でいつも道を間違えるのでしょう・・・?

道を間違えた後どうなったのかは私も知らないので、気になる方は、今度Shopで店長に直接聞いてみて下さい。



ちなみにツーリングのお誘いはメルマガで差し上げております。メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php
また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

No comments yet.

ページトップへ