BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

8耐直前に

  • 2010.07.23
  • posted by Shinya (producer)
  • コメントが 5 件あります。

こんにちは。

先週、今週と、イベント等々で色々なバイクに乗っています。


まずは、千葉市稲毛区にある稲毛教習所にて、「56design Riding Meet in Inage」を行いました。
コンセプトは、基本ライディング技術確認と技術向上のためですが、簡単に言うと、
「みんなでもう一度、教習所へ行こう!」
と思ったのが始まりです。

クランクの講習



免許のない方の体験講習中です。



「久しぶりに一本橋やスラロームに挑戦してみたい」とか、「久しぶりにバイクに乗りたいので、もう一度基礎から練習したい」、「教習所に行く前にまずはどんなものか体験したい」という方々が集まってくれて、プロの指導員の方々と共に、楽しい1日を過ごしました。

スラローム
そして次は、「ランチは300km先の高原ホテルで」をコンセプトに発売されたVFR1200Fのデュアル・クラッチ・トランスミッションをBS11のMOTORISEの番組用に試乗してきました。
試乗会場は、コンセプト通り山梨の高原で行われました。
このデュアル・クラッチ・トランスミッションは、バイクでは世界初のシステムということで、なかなか楽しかったですよ!
詳しいインプレッションは、MOTORISEをお楽しみ下さい。

高原でVFRの試乗



最後に、一昨日はツインリンクもてぎで行われた、2輪スクール・走行会の「Riding Club」にゲスト参加してきました。
今回はMOTO NAVI CAFEも併設されていて、80名のライダー達と盛り上がってきました。


参加している皆さんが、あまりに楽しそうに走っているので、僕は本格的に走行する予定は無かったのですが、アプリリアのRSV4をお借りして、久しぶりにサーキットをエンジョイしてきました。

皆さんと一緒にサーキット走行



暑い日が続きますが、8耐のイベントに参加する為に、これから鈴鹿へ向かいます。

また、鈴鹿8耐のメイン広場のライダース・スタイルストアにて、56designの商品も一部販売することになりました。

今のところ、関東以外でアイテムを紹介出来なかったので、よかったら、こちらにもお立ち寄りください。

Comments

  • いってらっしゃい!
    鈴鹿、相当暑いらしいので気をつけてください!

    Tommy - 2010.07.23 pm2:55

  • 稲毛では、有難う御座いましたー。
    指導員の方々の熱心な姿勢に心打たれました。
    また、こうした機会を作り、続けて欲しい一人です。

    VFRのDCTは、その実、職場の同僚も興味津々!
    インプレッション、放送を楽しみにお待ちします。

    そして、真夏の祭典、8耐。
    ライダーだけじゃなくピットの面々のチームワークとか、
    戦略とか、急変する天候とのタタカイとか。
    実に奥の深い世界 と思います。
    真矢さんも彼らの熱気に負けない位の熱さで
    語ってきて下さい。

    あらくれバー - 2010.07.23 pm7:46

  • 21日のもてぎでは、ありがとうございました。
    写真までご一緒いただき、記念になりました!
    間近で走れなかったのが残念・・・
    ツインリンクのスクールにもっと来てください
    楽しみにしてます!

    8耐、お気をつけて
    来年は、参戦ですね♪

    ひまひま - 2010.07.23 pm11:28

  • Hi Shinya, We have been trying to contact you since before Portimao 09. If you get this message send me details, so we can send you something from Scotland to go with your whisky. Cheers Gary & Sue O’neil . Inverness Scotland

    Gary O’neil - 2010.07.24 am7:52

  • 稲毛教習所では、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。

    大変勉強になりました。

    世界の中野さんと、同じ空間でバイクに乗れるなんて、とても贅沢な時間でした。
    できれば全日本ロード茂木でも、サーキットクルージングをお願いしますm(__)m。

    haya! - 2010.07.24 pm4:42

ページトップへ