BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

スタジオ見学

  • 2010.08.12
  • posted by BLOG
  • コメントはありません。

56designの渡辺です。

行ってきました、テレビ撮影現場。初めての経験です!
中野真矢がコメンテイターとしてレギュラー出演しているバイク情報番組「大人のバイク時間 MOTORAISE」の撮影風景です。

 

お昼頃、僕たちがスタジオ見学に入る数時間前から、中野真矢はすでに現場に入っていました。
進行の打ち合わせやメイク、リハーサルなどなど、時間をかけて番組を作っていくようです。まるまる一日かけて撮影をしていくのですが、中々大変です。
中野は数日前からショップにいる時から、台本を読み、話す内容を考えているようでした。

スタジオでピンマイクを付ける姿は凛凛しく、リハーサルをしている姿はいつも見るライダーとしてや56designプロデューサー中野真矢とは全く別の人間です。また別の一面を見ることができました。

撮影スタジオは写真の通り、グリーン一面でCGと重ねて行うのですね。いわゆるバーチャルスタジオです。

多くの照明に当てられて、とてもあの舞台に登る勇気すら僕にはありません。
と思ったら、撮影スタッフさんから「舞台にどうぞ」との声が。一瞬、出演依頼か??と思うほど舞い上がりましたが、バーチャルスタジオを経験させて頂きました。
誰も見てないし、特に何も喋らない。それでもなぜか緊張してしまいました。

 

実際、リハーサルから本番の流れは、とてもスムーズで淡々と話を進め、アドリブを入れるあたり流石としかいいようがありません。近藤さんのギャグには本当に笑わされました。(残念ながらいくつかはカットでしょう)
三井さんのかわし方(?)もとても面白く、こいうった場面は控室と同じような感じです。
こういった和やかな雰囲気の中で進む撮影はとても興味深く、放送日がとても楽しみです。
是非、皆さんもご覧になって下さい。

次回は8/15(日)21:00~、テーマは「Japanese Cruiser」となっています。

 

BS11
大人のバイク時間MOTORISE
毎週第3日曜日 ONAIR
http://www.bs11.jp/entertainment/917/

Comments

No comments yet.

ページトップへ