BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Safety Ride

  • 2010.08.26
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

56designの内田です。まだまだ暑い毎日ですが、それでも日が暮れると風が心地よく感じられるようになってきました。心なしか蝉しぐれも勢いが弱まってきたような気がします。夏休みの宿題もそろそろ最後の追い込みといったところでしょうか。

中野真矢のブログでもお伝えしました通り、8月19日、バイクの日に「56design Bike Meeting in Webike Cafe」を開催いたしました。

連日のカンカン照りの猛暑続きでしたが、なぜか当日だけ燦然と輝く雨マーク。56designのイベントはいつも天気予報との戦いなのですが、今回も例外ではありませんでした。
参加を予定されていたお客さまもテルテル坊主を作ってくださったようです。



箱根ターンパイクのワイディングをぐんぐん登っていくにつれ、次第に濃い霧に包まれていきました。スタッフの胸には「やっぱり雨なの?!」という不安が。ちょっとトーンダウンしかけたその時、なんと目の前を猿が横切りました。そういえば「動物注意」の看板があったっけ。予想外だった猿の歓迎に、一気にテンションが上がります。



今回のテーマは「Safety Ride」。56designのスタッフも胸に「Safety Ride」とプリントされたおそろいのTシャツでみなさんをお迎えしました。
二輪事故が多発している道路では、二輪通行禁止を検討されているものもあると聞いています。みなさまのバイクライフが安全で楽しいものでありますようにとのメッセージが届いていると嬉しいのですが・・・

平日にも関らずカフェは一日中多くのお客様でにぎわいました。ご来場いただきましたお客さま、ありがとうございました。心配されたお天気でしたが、雨が降ることもなく、次第に霧も晴れて芦ノ湖が美しく輝いていました。窓から入ってくる風のなんと涼やかなこと!さすが標高1000mの大観山山頂です。
今後ももっともっとみなさまに楽しんでいただけるようなイベントを続けていきたいと、スタッフ一同心に誓いながら箱根の山々を後にしました。

まだしばらくは暑い日が続きそうですが、一足早い秋の気配に触れる山道ツーリングも気持ちよさそうですね。その際はどうぞ、猿が急に飛び出してきても慌てないくらいのSafety Rideでお願いします!

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ