BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

早朝Touring×56design

  • 2010.08.28
  • posted by BLOG
  • コメントが 2 件あります。

こんにちは。56designの渡辺です。残暑お見舞い申し上げます。

先程、ツーリングから戻ったばかりです。お昼過ぎにショップに帰るほど、今回のツーリングは早い時間から始まりました。テーマは「海辺のカフェでモーニングコーヒーを」。まだまだ暑い日が続きますが、あまり暑くない早朝の時間帯に出発し、千葉県の最南端の海辺のカフェで朝食を!をテーマに開催しました。

目の前に広がる太平洋。バイクと海を視界に入れ、波音を聞きながらお洒落なカフェで朝食を取る!こんなシチュエーションに憧れ、急遽社内ミーティングで実施が決定した訳です。



朝6時に56designを出発し、房総半島を南下します。高速で館山まで降りた後は、波際を走る房総スカイライン。この道路は波際を走る南房総の海岸線。千葉に住んでいながら、こんなに素敵なロケーションがあったとは知りませんでした。そこからさらに千倉町を目指します。 



実は千倉町ってカフェの街として有名だそうです。実際、下見に行った際いくつものカフェを見かけました。その中でも今回、利用させて頂いたのはSound Swell CAFEさん。道路を挟んだ向かいに太平洋が広大に広がる絶好のロケーション。南国のムードがあり、波の音が心地よいシンプルでスタイリッシュなカフェレストランです。



バイク好きなオーナーさんの計らいもあり、本来11:30オープンのところ8:30からモーニングを対応して頂きました。バイカーの皆さん、南房総に行かれた際は、オススメのカフェです。 

モーニングセットを食べ、コーヒーを飲み今回の目的は達成しました。

中には、目の前に広がるシーサイドロケーションに我慢できず、海に入ってしまった方もいましたが、夏ですから・・・

 

今回のツーリングは今までとは違った傾向がありました。

それは、天気。何度かツーリングを開催しましたが、天気の心配を全くしなかったのはこれが初めてです。お陰で、朝食を取った後の帰路は、暑さとの戦いでしたが、晴れてこその企画でしたから、大成功です。

(道は間違えませんでしたよ!) 

早朝と言うことで、それほど多くの方から応募はないかなと思っていましたが、予想に反し大変多くの方からのご参加希望を頂きました。残念ながら、ご参加できなかった皆さま、申し訳ございませんでした。是非、また開催しますので、ご参加頂ければと思います。初めての方のご参加もお待ちしております。メール会員のみの告知ですので、ご希望の方はこちらよりご登録をどうぞ!

Comments

  • お疲れ様でした。

    土曜日という事で参加したかったのですが…、仕事が入ってしまいました(-.-;)。
    今回のルートだと、かなり長い期間楽しめそうですね!
    次回に期待いたしますm(__)m。

    haya! - 2010.08.29 pm9:41

  • 4日も経ってしまいましたが、早朝ツーリング参加の皆様お疲れさまでした。
    バイクに乗っているとこの時期は停まると暑いのは仕方ないのですが、そんな中の久しぶりのツーリングは楽しかった。
    朝早かったけれど昼過ぎに解散のツーリングは後が楽ですね。家に帰って汗を流して、クイ~っと一杯。その後昼寝。最高でした(笑)

    バイクでは初めてshopにも行きましたし、ツーリングも初参加でしたが本当に楽しかったです。遠くからいらっしゃる方もいて、すごいなぁと思います。

    次回ある時も是非参加出来ればいいなと思います。その時は、よろしくお願いします。

    またshopにも伺わせていただきます。ツーリング後のおしぼりと冷たいお茶、最高でした。ヘルメットドライヤーもありがとうございました。
    GM、店長、そしてshopの方々、ありがとうございました。

    SUZUKI-CBR1000RR - 2010.09.02 pm12:31

ページトップへ