BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

ビギナーツーリング

  • 2010.09.20
  • posted by BLOG
  • コメントが 4 件あります。

56designの渡辺です。今日はツーリングの開催日でした。

今回はW ツーリングと題して2つの異なるツーリングの同時開催でしたが、結果ビギナーツーリングのみの開催となりました。ビギナーとは言っても、初めてツーリングに参加される方や、ブランクのある方など参加された皆さんそれぞれ、様々なバイクライフとキャリアです。
レンタルバイクで参加された方や、前日入りされた方もいた位です。


参加者全員、ヘルメットに56designオリジナル若葉マークを貼って走りました。(笑)
僕も免許を取って2年も経っていませんし、中野真矢も皆、ヘルメットに若葉マーク入りです。


56designを出発し、お馴染み房総半島は九十九里浜を南下します。言葉にすれば簡単ですが、高速道路を走るのも初めての方、さらに路上を走るのも初めての方も参加されましたので、こちらも大緊張です。20秒毎にミラーを見て走るの繰り返し。
でも、皆さんしっかり、問題なく着いてこられるのを見る度、緊張もなくなり、安心感も出てきました。


途中のパーキングで休憩した際に撮った写真です。ちょっと曇っていますが、海を目の前にロケーションは最高です!


そして、11時頃56design御用達のイタリアンレストラン「ボッカボーナ」さんで早めのランチ。開放的なテラスで頂く食事はこれまたサイコーです。

僕が想定していた時間割より早く進行していたので、十分な時間が取れランチタイムを満喫できました。(僕はちょっと眠くなりました。)

この後、56designショップに戻ってきたのですが、走行距離100kmちょっとのプチツーでした。これをきっかけに、皆さんのバイクライフが充実して楽しいものになればいいですね。

絶対、またやります!皆さん是非、ご参加下さい!
以下、56designプロデューサー中野真矢からコメントを頂いております。

「気軽に楽しいバイクライフを多くの方に経験してもらいたいという想いから、56designではツーリングを定期的に開催しております。今回はツーリングビギナーの方にもこの楽しさを分かって頂きたく、企画、開催いたしました。いつもよりは速度も落とし、安全を第一に考え開催しました。結果としては、素晴らしい景色と美味しい料理とともにツーリングを楽しんで頂けたのではないでしょうか?また、いつか開催したいと思いますので、これから免許取得やバイク購入をご検討の方も、是非ご参加下さい。お待ちしております。」

Comments

  • みなさん
    お疲れ様です

    ショップ系で知らない方達と
    ツーリングは初でした
    いつもとは違う
    とても新鮮な感じで楽しかったです

    今回緊張してあまり お話し出来なかったので
    今後のイベント等 積極的に参加させてもらいます

    二べ - 2010.09.20 pm8:24

  • 真矢さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、
    お疲れ様でした。
    ありがとうございましたm(__)m。

    バイク歴30年のオッサンなのに、無理矢理参加させていただき、ありがとうございました。
    チームC中野真矢斑で走れて幸せでした。
    また、よろしく、お願いしますm(__)m

    haya! - 2010.09.21 am9:22

  • 原付歴は長くても7月に普通二輪免許を取得したばかりで、こんな企画はないかなーと思っていたときに、
    ご案内を頂き、嬉々として参加させて頂きました。

    運よく新型400で好みのカラーのバイクを
    近隣の千葉寺でレンタルでき、
    それなりのコーディネイトで整えたつもり。
    ショップでは前日からお騒がせしました!

    原付スクーター暦は長いので一般道はそれなり、
    でも、高速道路はバイクで初!

    緊張というより集中、でした。

    班を先導した真矢さんはじめ、
    皆さんの誠意・厚意に甘えさせてもらい、
    しっかり安全&楽しく走れました。
    そして、ショップに戻ってきたときの充実感は
    何とも言い難いものが有りました!
    さらに、おしぼりの気持ち良かったこと!!!

    これからモーターサイクルに進み楽しむ面々には
    とても良い企画。
    また続けて開催し、どんどんと門戸を開いてください!

    真矢さんの「新型」のナラシ、少し手伝えた かな?

    あらくれバー - 2010.09.21 pm7:25

  • ツーリング参加の皆さん、お疲れ様でした。
    56スタッフの皆さんには、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。m(__)m

    レンタルでしたが数年振りのツーリング、しかもショップまで距離がツーリング(!?)だったので、無事たどり着けるかドキドキものでしたが、やっぱりバイクは楽しいですね!!

    天気に恵まれ(暑かった~)、気分爽快で海沿いを走り、素敵なお店で美味しいランチ、最高でした。

    そして一番の贅沢は、憧れのライダー中野真矢さんと走れた事です。
    4月のもてぎのサーキット走行も感動ものでしたが、ファンとしては一緒にツーリングに行けるなんて、バイク乗りでほんと良かったです。

    これからもイベント等、楽しみにしてます!(^o^)/

    momoya - 2010.09.21 pm10:39

ページトップへ