BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

同志

  • 2009.01.13
  • posted by GM
  • コメントはありません。



同志とは、志を同じくすること。

こんばんは、GMです。先日、知人(Hさん)がオープンしたイタリアンレストランに、お忍びで行って来ました。




場所はJR市川前にそびえ立つ高層マンションの1Fに、下世話ですが、「家賃いくら?」と思わせる位の、それはそれはアクセス、立地条件抜群の場所にありました。

店内に入るや、さりげなく観察開始

モダンでセンスあるデザイン。「やるなHさん」と関心するや、メインの壁に見慣れたシャツが斜めにピン止めでディスプレイされている。

良く見ると、マジかよ。ナ・ナ・ナ〜ント、当方ライダーのサイン入りチームシャツが。(注:昨年の)




嬉しいことしてくれてますね、Hさん。ここまでしてくれたことに感謝します。


実はHさん、私のお隣さんで、若くして別の事業で起業なんです。好きなレストラン事業の夢も実行。まさに実行力にある若手事業家です。

2年位前でしょうか、お隣同士、お互いの夢を語り合い、同じ志を持ちながら、今は夢の一つを実現した仲です。

でもこれからが本当に大変なことで、真価が問われるところです。お互いが良い意味で刺激をし合いながら、まだまだある夢への実現に向かい切磋琢磨しながら、頑張らばなくてはと、彼のお店を見ながら思った日でした。

そうそう、彼のお店の紹介を忘れていました。
両店とも千葉産の食材とイタリアの麺材、石窯焼きピザとこだわりのラインナップなので、美味しくないわけがありません。是非足をお運びください。

トラットリア ボッカ ボーナ

テラスもあり、季節によって、開放感のある中で食事が楽しめます。今企画してるツーリングではランチでも出来ればいいなと思っています。

タベルナ ボッカボーナ

駅前なので、アクセス抜群のお店です。


今回は何かPRブログになってしまいましたが、あしからず。
でも、たまにはグルメ情報もいいですよね。では。

Comments

No comments yet.

ページトップへ