BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

紅葉

  • 2010.11.28
  • posted by Shinya (producer)
  • コメントが 4 件あります。

 

 

こんにちは、中野真矢です。

前回は56designのツーリングで奥多摩へ行きましたが、今週はバイク雑誌の取材で、最後の紅葉を見に、地元千葉の養老渓谷に行く予定です。

ライダーには寒さの厳しいシーズンに入ります。
今の市販タイヤは様々な条件で、グリップも暖まりもかなり向上していますが、レース用のスリックタイヤはタイヤウォーマーを付けて常に温度管理をしますので、寒くても安心なんです。
ただ、公道を走る時は、大丈夫だとわかっていても、タイヤウォーマーが無いとなんだか慎重になるんですよね。

 

 

12月1日に発売されるオートバイ誌の中で、僕の考えるタイヤについての記事が載る予定ですので、もしよろしければチェックしてみて下さい。

レースやイベント等々もシーズンオフに入り、やや寂しくはなりますが、バイクの新車情報なども多くなってきてますので、楽しみにしましょう。

Comments

  • 今年の養老渓谷の紅葉は、例年以上に綺麗だと行った方が言っていました。
    私も来週タンデムで行く予定です。
    取材とはいえどうぞ楽しんできてくださいね。

    秋刀魚乗り - 2010.11.28 pm7:32

  • 自分は今日行ってきました。
    タイヤのグリップも大事ですが、ブーツのグリップにも気を付けて下さい。養老渓谷の遊歩道は、油断すると直ぐにスリップダウンする恐れがあります。自分は散策中、二度ほどグリップを失い、危うく一人バックドロップを敢行する所でした。

    ただ、紅葉は本当に綺麗でした。(粟又の滝周辺は特に)取材といえど、きっと日本の秋を満喫できると思います。

    空我DN - 2010.11.28 pm9:18

  • 養老渓谷は今が見ごろかもしれませんね。

    僕は来週、県外の友人を連れて、こちらも紅葉がきれいな「もみじライン」を走り、三芳にある美味しいハンバーガー屋さんにツーリングに行く予定です。

    寒いですが、道沿いの農家の方々がやってる屋台のキノコ汁や豚汁なんかが体が温まって美味しい季節ですね。

    Akira Takahashi - 2010.11.29 am8:12

  • 皆さん、コメントありがとうございます!

    これより取材に行ってきます。

    遊歩道、気をつけます(笑)
    キノコ汁、豚汁も良いですね。チェックしてきます。

    それでは!

    中野真矢 - 2010.11.30 am7:34

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ