BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

復刻版

  • 2010.12.16
  • posted by GM
  • コメントが 3 件あります。

こんにちは。56designの爺Mです。多少、ご無沙汰でした。 

先月開催した奥多摩ツーで作った陶芸も焼き上がり、皆さんが順次お受け取りにいらしてます。

 

  

 

スタッフの言葉を借りると、皆さん一様に童心に帰ったような笑顔でご自分の“作品”?に見行っているのが、何か微笑ましい光景です。

さて、先々月から購入予約をいただいています復刻版レプリカヘルメットhttp://www.56-design.com/products/6649.html)ですが、予想以上の反響に嬉しい悲鳴を上げています。

 実はちょっと私個人の内情をお話すれば、この件の検討に入る時、中野真矢はもう現役ライダーではないし、新しいヘルメットのモデルとは言え、数年前のレプリカデザインにお客様は興味を持っていただけるのか、難しいのではないかと思ったのですが、いざ蓋を開けてみれば多くのお客様のご予約に驚きの結果です。

購入予約をされた何人かのお客様とお話しする機会が何回かあり、その辺の事情をお聞きしますと、現役の時に、下向きながら強靭な精神力で様々なことに挑戦していく姿勢に感動をしたとのことでした。それがお客様の心の中に今でも浸透しているからこそ、新しいモデルでの復刻を歓迎し、再びその気持ちを共有したいとの想いなのです。と。

嬉しいですね。有難いですね。その気持ち。

そこには日本人が忘れかけていた“心意気”が感じられます。

そこまでを理解できなかった自分が恥ずかしい。反省しています。

 

 

 

そのような皆さんの気持ちを察してか、先日、アライヘルメットの担当の方から、「一日も早くお客様の元にお届けできるよう現場のスタッフも頑張っています。」とのご連絡をいただきました。

その中に、ご予約いただいた皆さんのヘルメットが横一列に整然と並び、現場のスタッフが一生懸命作業している風景の画像がありました。10月19日までにお申し込みされたお客様は、年内中にはお届けできると聞いております。ここでは紹介できないのは残念ですが、作業は確実に進んでいますのでご安心ください。

 

追伸

12月26日の56design end of year party 2010の定員に多少の空きがあります。(http://www.56-design.com/news/7333.html

今年は千葉市内の有名レストランー“オーシャンテーブル“を貸し切り、8耐&LOVE BIKEメッセンジャーでシンガーソングライターの左嵜啓史さんを特別ゲストとしてお招きして、ミニ生ライブも行います。

何かとお忙しいところでしょうが、ご家族、お友達をお誘いし、楽しい一時を過ごしましょう!

Comments

  • 私は、思うところがあってレプリカヘルメットを被ることはありませんが、ヘルメットに限らず中野真矢レプリカは、魅力的であります。

    真矢さん御本人や、スタッフの皆さんが、思う以上に「レーサー中野真矢ファン」は多く、そして熱いのだと思いますよ(^^)v。

    haya! - 2010.12.18 pm10:12

  • >haya!さん
    コメント、有難うございます。

    非日常的な世界の中での行動に感動をし、応援をするファンの方々とその応援に対し期待に応えようとするアスリートとが気持ちを共有し、相乗効果を生み、どんどんとその輪が広がって行くんだと思います。

    思えば2004年日本GPの3位表彰台はまさにファンの方々の声援が後押しした神懸りな走りでしたからね。

    これからもう少し胸を張ってみます。

    爺M - 2010.12.20 pm6:14

  • 私はカワサキ時代のレプリカ2デザインを所有しています。個人的には、シュリケンデザインよりウサギデザインが好きです。
    このデザインが新品で被れるラストチャンスだと思い10月に注文しました。今から納品が楽しみです。
    end of year partyも行きたかったのですが、都合で参加できませんでした…

    Akira Takahashi - 2010.12.22 am12:12

ページトップへ