BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

それぞれへの感謝

  • 2009.02.17
  • posted by GM
  • コメントはありません。



こんばんは。GMです。
まずは先日のWBS参戦壮行会に多くの方にお集まりいただき、温かいお気持ちでお送りいだきましたことに感謝いたします。




特に当日は肌寒く、ポツリポツリと落ちてくる小雨模様の中、朝早くから整理券の配布をお待ちいただいた方々には、本当にあたまが下がる思いです。ありがとうございました。

また、会場の都合上、別席でご参加いただきました皆様方には、寒い思いや、拡声の不備などでご不便をお掛けしましたことお詫びいたします。
この会場(テラス席)は一人でも多くの方々にご参加いただきたいとのスタッフの願いから、整理券がお手元まで行き渡らなかった皆様のため、急遽、準備させていただいたことをお汲み取りください。

それにしましても、いつも感じることですが、お集まりいただきます皆様は何とマナーの良い方が多いんでしょう。感心させられます。お陰さまで進行もスムーズで、かえって時間が余って、「この後、どうしよう?」って、思うくらいなんです。(笑)
それに今回も含め、平素から皆様の温かいご支援のお気持ちには、ライダーは勿論ですが、我々スタッフにもその活力を与えてくださっています。本当に有り難い事ですし、幸せです。

今回のようなセレモニーもいいですが、堅苦しいものは一切無くした、‘飲めや歌えや’のラフなパーティー(早く言えば宴会ですが)なんかもやりたいですね。どうです?年末当りにやりませんか? 実は私、この種のもの、嫌いじゃありませんので。

それはそうとして、この壮行会とは別にして、56designの多くのお客様からもスタッフ宛にバレンタインチョコやプレゼントをいただきました。これまたお礼を言わせていただきます。
良く考えて見ますと、ショップとお客様の間でこんな関係が成り立つことは、凄く嬉しいことです。スタッフにとってはモチベーションとなり、ある意味、プレッシャーです(笑)

56designの商品をお買い求めいただくお客様には失礼なことですが、今のところ、我々スタッフはあらゆる意味で、プロとしての対応が出来ていないと思います。でも、素人が故、染まらない純な気持ちで、お客様をお迎えすることができ、それがこうした評価に繋がっているとすれば、初心は大事にしなければなりません。

セールススタッフとして、商品知識やコーディネートなどのアドバイスも大事なファクターであることは言うまでもありませんが、一番大事なことは、お客様が心地良くお買い物ができる環境づくりだと思っています。

そのためにも、これからは皆様が求める商品作りやコーディネートの提案、それにホスピタリティーの向上を目指し、本当の意味でのプロフェショナルになれるよう、努力して参りますので、今後とも56designブランドとショップを宜しくお願いする次第です。

Comments

No comments yet.

ページトップへ