BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

丹精に

  • 2011.01.29
  • posted by GM
  • コメントが 4 件あります。

時々、カナやリク(店で同居している犬達)と一緒にうたた寝をしながら。  
気に入ったものが出来ると有頂天になり、気がのらない日にはバイクに跨る。
それが、2日だったり3日だったり・・・。
自然の風を感じ、見知らぬ人と出会い、すばらしい風景に感動する。
また、今日も1日、ゆっくりと時が流れていく。プラテロさんのHPから抜粋)

ステキですね、こんなライフスタイル。



こんにちは。56designの爺Mです。

情景が手に取るように解るこの詩、以前にBlogで紹介しましたシルバーアクセサリーの作製をお願いしているプラテロさんのコンセプトです。

名古屋でプラテロの代表、Iさんは、愛車のハレーを駆け、愛犬と散歩しながら四季を感じ、仕事をしたくなれば作業台に向う。ある意味人間らしい生活を過ごしている方です。

そんなIさんが今回の追加発注を快く受けてくれました。 56designのお客様のことを想いながら、一個一個丹精込めて作ってくれるでしょう。多分、気分が乗ったときに(笑)



意外と少ないバイクをモチーフとしたシルバー。これからはそんな企画を考え、シルバーを身に付ける喜びを提案していけたらと思っています。皆さんも“こんなシルバー、あったらいいな~!”と思い付きましたらご意見をお聞かせください。

まだまだ寒い日が続きそうです。風邪など召しませぬよう、摂生しお過ごしください。



追伸

先にお買い求めいただきましたシルバーアクセアサリーが、使用頻度により黒ずんだ場合のメンテナンスサービスを行っておりますので、ご遠慮なくお申し出ください。

 

Comments

  • お疲れ様です。
    バイクを連続させるモノ…。
    ブレーキディスク、ブレーキキャリパー(ディスクとキャリパーで男女ペア(^^ゞ)、ブレーキ(クラッチ)レバー、サインボード、クランクシャフト、そんなもんですかね〜、私が思い付くのは…m(__)m、

    haya! - 2011.01.29 pm10:48

  • >haya!さん
    早速のご提案、有難うございます。

    おっしゃる通り、連想するものがいいですよね。

    参考にさせていただきます。

    爺M - 2011.01.31 am11:53

  • ブレーキのバンジョーなんてどうでしょうか?
    あの丸みの独特な形状は所有感もありそうです。

    まっつん - 2011.02.03 pm5:28

  • お久しぶりです。南仏の大友です。
    犬の一緒にうたた寝、最高ですよね。
    今、バイクがないので、なんとかしないと理想に近づかないかも。
    以前、家内が銀細工をしていて、大好きなのです。
    チェーンのモチーフ、シンプルで綺麗ですね。
    ヘルメットがモチーフだと複雑すぎるかな?

    O&クロ - 2011.02.13 am1:56

ページトップへ