BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Pre-Spring Touring

  • 2011.03.06
  • posted by Seki (manager)
  • コメントが 5 件あります。

こんにちは、マネージャーの関です。

昨日は、56design今年最初のツーリングでした。
今回は、プチツーリングのイメージで走行距離は短めに、そして、千葉という立地条件を活かしマザー牧場へ行ってきました。

 



前日からかなり冷え込んでいたため、寒さに震えるツーリングを覚悟していたのですが、蓋を開けてみると、陽が昇るにつれ気温も上がり、まさに春を探しに行くのにピッタリのツーリング日和でした。

マザー牧場内も菜の花が満開で、空は澄み渡り、東京湾越しに富士山まで綺麗に見える最高の天気。牧場は素敵な雰囲気でとても心地よく、一足早く春を満喫といった気分でした。

 

 

全員で一緒に観賞した“シープショー”では、羊が丸刈りになるところを初めて生で観ましたし、流暢な日本語でジョークをかます、ニュージランド人のおじさんには、ずいぶん笑わせてもらいました♪

 

(毛を全部刈られた羊は、まるで別の生き物の様)

 

(今回参加中、最年少ライダーの2人も名物ソフトクリームを満喫)

 

また、みんなで作ったブルーベリージャムは、とても美味しくて、保存料や添加物が入っていない、できたてのジャムの味に、大感激でした。

 

(ポケバイライダーの愛斗君も、お父さんと一緒にタンデムで参加してくれました♪)

 

最後は、帰路の途中にみんなで寺院に立ち寄り、今年のツーリング安全祈願をしてきました。
主催者側のスタッフでありながら、またもや自らが楽しんでしまった今回のツーリングでしたが、マザー牧場をはじめ、千葉にはまだまだ面白いところがたくさんあるんだなと、そのポテンシャルの高さを実感しているところです。

 

 

ご参加下さった皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

残念ながら、ご参加頂けなかった皆さまも、これからも56designでは、様々なイベントを行って行きますので、次回からも是非ご参加ください。
(次回は4月3日(日)、バイクミーティング at 筑波サーキットです。)

 

※56designの各種イベントのお誘いは、メルマガで差し上げております。メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php
また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

  • 爺Mです。

    私も今年初めてのツーリングに参加してきました。

    朝は若干冷気を感じましたが、その後は絶好のツーリング日和になり、スタッフの関同様、私自身も童心に帰り、楽しんでしまいました。
    皆さんは如何でしたでしょうか?

    いつも思うのですが、56designのツーリングに参加される方のマナーの良さには感心させられます。

    時間管理、参加態度、駐輪整列、服装など、それぞれが自覚され、スムーズな運行に協力いただきました。有難うございました。

    ライダーとしての振る舞いが(マナーやエチケットを守る人間として)周囲の人達の目に触れ、非難されることなくむしろ評価されるようにならくてはならないと思います。

    今後のツーリングを含む各種イベントもこうあって欲しいと願っています。

    それはそうとして、今回他のツーリンググループと対抗した時、お互いに手を挙げてエールの交換をしたことに遅咲きライダーとして感動しました。素晴らしいことです。

    これからはツーリングも旬の季節。事故にはくれぐれも気を付けて楽しみましょう。

    爺M - 2011.03.07 am12:42

  • おつかれさまでした♪

    天気が良かった分、花粉症の人はつらそうでしたね。
    帰ってきたら、顔が日焼けでヒリヒリしてましたし。。。

    参加された方皆様、最高の休日をありがとうございましたっ♪

    たつおさん(さわだ) - 2011.03.07 am8:38

  • 参加された皆様、お疲れさまでした。
    そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。
    ツーリングも含めた大人の遠足という感じでしたね。
    とても楽しかったです。

    他グループのライダーとすれ違い時のピースサイン、私自身にとっても十何年ぶりです。
    ライダー同士、いつもピースサインを出せるようになりたいものですね。

    秋刀魚乗り - 2011.03.07 pm7:54

  • お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
    とても楽しい一日でした。その分同じグループの方々にはトロトロ走りでご迷惑をおかけいたしました。

    ほぼ1年ぶりのツーリング。距離は短いのに翌日筋肉痛とは・・・。運動不足が露呈してしまいました。
    それでもめげずにまた参加したいです。

    sunapy - 2011.03.07 pm9:03

  • 真矢さん、スタッフの皆さん、参加ライダーの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m。

    ずいぶんと笑った一日でした(^^ゞ。



    爺M様。
    30年程前、私が乗り始めた頃は、珍走団がウヨウヨしていまして、バイク=不良みたいな感じでしたから、意識無意識のうちに、我々は奴らと違うという言動になりました。

    これまた昔、旅先で先輩ライダーに言われたのは、「バイクってのは、どんなに高いのでもポンコツでも、雨降りゃ濡れるし、転べば痛いってのは、変わらない。だからバイク乗りは、他人の痛みが分かるんだ。」というものでした。よく言われるバイク乗りは優しいってのは、こんなところからくるんじゃないでしょうか?

    そして何より、56designに集まる人達には、世界を戦い生き抜いた真矢さんへのリスペクトが、あるんだと思います!
    o(^-^)o

    haya! - 2011.03.09 pm9:46

ページトップへ