BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

モーターサイクルモチーフ

  • 2009.03.03
  • posted by GM
  • コメントはありません。



こんにちは。GMです。
ここのところの雨続きで気分も滅入ってしまいますね。
毎日のように世界的な不況のニュースも耳に入り、いやになってしまいますが、これを機に価値観のあるブランド展開をしているところがありました。


先ほどアメリカカジュアル合同展において、某メーカーが「BSA」ブランドのジーンズを発表しました。
その「BSA」はすでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、イギリスの歴史あるオートバイメーカーです。過去にはマン島レースで活躍し、日本でも浅間レース時代には向かうところ敵なしの憧れのマシンと言わせた製作したメーカーです。

そのブランドプロジェクトでモーターサイクルをモチーフにし、カジュアルに落とし込んだジーンズを展開することになったそうです。

このコンセプト商品って、まさに56designが行っているブランド展開ですし、この商品と同様なパンツが私達にもあります。まだ、WEBでは紹介していませんが、“Monza”という名前のパンツです。

デニムとコーデュロイの2種の布地を用意し、それぞれが5ポケットで、ライディング時に入れ物が落ちないようファスナーを配し、さらにそのポケットにはウォシャブルレザーでレーシングストライブを配置し、クラシカルな雰囲気を出しています。


このような同じ思考で商品展開をするグローバルなブランドがあると言うことは、ある意味、嬉しくなります。つまり、我々の想いもグローバルに繋がるブランド展開の期待もできる訳ですから。

この商品、すでに店頭に並んでいますので、皆さんのおしゃれなコーディネイトでお楽しみ下さい。

Comments

No comments yet.

ページトップへ